アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

左耳の裏が、かい~~な~~と思ってたら、湿疹が首まで広がって、心なしか顔もブツブツしてる気がする本日。

様子見ですかねぇ。

搔きむしりたいほどではないけど、まぁまぁ痒い。

アレルギーのお薬飲んどこう~っと。

 

 

ハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシ

 

 

中3息子は

 

散髪が嫌いです。

 

 

カットが嫌いな理由は

 

 

行くのが面倒

 

 

とか

 

 

雨が降って来た時に

髪の毛で

防御出来なくなる

(多毛剛毛なので)

 

 

とか

 

訳わからん理由も含めて

 

いろんな理由があるみたい。

 

 

夏は汗かくし

 

水泳あるし

 

髪切りなさい~~~

 

と言っていたけど

 

 

7月中には・・・・

 

 

晴れていたら・・・・

しかも青空20%以上じゃないと行かないらしい

 

 

とか言いながら

 

切りに行かずで

 

やーーーーーっと

 

色々すったもんだあったけど

 

今日、切りに行ったわチーン

 

 

床屋さんのカードがあるんだけど

 

見てみたら

 

3ヶ月ぶりのカットでした笑

 

 

そりゃねぇ。

 

ヘルメットみたいな

 

カボチャみたいな

 

凄い髪形してたからね~。

 

 

 

帰ってきたら

 

頭の大きさが

 

半分くらいになってたよ笑い泣き

 

 

何かしらの理由を付けないと

 

本人が行かないので

 

次のカットは

 

息子の文化祭とか・・・

 

運動会とか・・・

 

娘の学祭に連れて行くためにとか?

 

 

 

あと

 

反抗期なので(笑)

 

 

言い方は大事よね。

 

 

行きなさい

 

 

なんて言うと

 

絶対行きたくなくなるみたいだからアウト。

 

 

 

カットした直後に

 

わ~~カッコいい~

 

何て言っても

 

さすがに白い目で見られるのでアウト。

 

 

それとな~~~く

 

なんとな~~~く

 

切った方が良い理由をほのめかせつつ

 

促す言い方しないと

 

 

行かないYO

 

 

 

なんなら

 

 

オレ1000円カットじゃなくて

 

 

美容院に行きたいYO

 

 

って

 

オシャレに目覚めて

言ってもらいたいくらいだYO