アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

先週くらいに契約した息子のスマホ・・・

全然使ってなくて、使わないから母も色々な設定をしてなくて、そのまま放置してたら充電切れてた滝汗

充電切れてて着信あったら通知あるのかな・・・

充電切れで通知が出ない場合は・・・息子ゴメン滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

夏休みに入ってしまいました・・・。

 

息子の部活は元々活動日が少ないんですが

 

ほぼ2ヶ月ある夏休みの中で

 

部活の活動って3週間はない真顔

 

少なすぎる笑い泣き

 

 

 

残りはフリーダムです。

 

 

 

時間のかかる課題は出ますけど

 

1学期の復習とか

 

中学の復習というものからは

 

程遠いものが多いかなぁ。

 

 

数学とかはもっと出せばいいのに

 

と思います。

 

 

裕福なご家庭も多いので

 

通塾してる子も多いのかもしれません。

 

 

 

息子に成績表を見せなさいと言っても

 

ごにょごにょ言って見せないので

 

成績表を見せないから

 

 

 

月の小遣いと引き換えや

 

 

 

 

 

脅してしまいました真顔

 

 

え~じゃぁ

 

小遣いの日に渡そうかな

 

 

というので

 

 

すぐ見せないと無効です物申す

 

 

 

と言ったら

 

 

寝る前に渡せば

 

ママも一晩寝て

 

軽めのお説教になるはずとかなんとか

 

ブツブツ言っていましたけど

 

 

 

今ブログを書きながら

 

その事を思い出し・・・・

 

 

 

息子

成績表出さずに

しれっと

寝やがったー!

 

 

 

ただいま母は怒り心頭でございます。

 

 

 

でも

 

点数は悪いんだけど・・・

 

 

 

答案用紙を見たら

 

今までは

 

最後まで埋められなかった国語とか

 

英語とか

 

理科とか

 

 

割と埋められるようには

 

なってきているんだよなぁ。

 

 

間違えてるけど笑い泣き

 

 

 

授業に出られなくて

 

聞いてない事も多く

 

課題の詳細も不明だったり

 

小テスト受けてなかったり

 

2学期は家での復習を強化したいけど・・・

 

それすると

 

学校の様子を言わなくなりそうで

 

外注の方が良いのかなぁと悩み中です。

 

 

 

数学なんかは特に

 

授業聞いても良く分からん

 

テキスト見た方が分かる

 

と言っているけど

 

点数は伴っておりません・・・・。