アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

クソ暑い中、都知事選投票行きましたが・・・

途中、いつも行く道じゃない道から行ったら、ぜんぜん違う方向に向かっていたワタクシです←

 

 

お札お札お札お札お札お札お札お札

 

 

中3息子は

 

未だにキッズケータイです。

 

 

中2になったら

 

スマホ持っても良いよ

(友達との連絡手段のため)

 

 

と言っていたんですけど

 

 

契約が時間かかるし面倒~

 

別に友達と連絡取りたいことない~

 

 

ということで

 

中3になっても

 

キッズケータイな息子。

 

 

 

そんな息子がね。

 

 

「○○とボーリング行きたいな」

 

 

って言ったんですよ。

 

 

 

母と行くといつも負けるから?(笑)

 

 

キッズケータイでも

 

相手の電話番号を登録すれば

 

SMSでやり取り出来るけど

 

お友達は

 

いつもやらない手段だと面倒臭がって

 

連絡取りたがらないかもしれないし・・・

 

なにより

 

息子が同級生と遊びたいという

 

その感情を持ったことに対して

 

母は狂喜乱舞

 

 

 

「スマホ買う?」

 

 

って聞いたらさ

 

いつもなら

 

 

「手続きに時間掛かるから面倒だし良いや」

 

 

という返事なのに

 

 

「う~ん、まぁいいよ」

 

 

というので。

 

 

 

本日

 

中3息子が

 

スマホデビュー致しました。

 

 

 

 

でも

 

設定が済んでおりませんので

 

本人には渡してません爆笑

 

 

 

そして

 

母からの貸出機であり

 

お友達との連絡手段のためであること。

 

は伝えてます。

 

 

 

Androidにしたので

 

ファミリーリンクで

 

がっちがちに制限掛けるつもりです。

 

 

 

本人の希望により

 

キッズケータイは

 

解約せずに

 

通学時の連絡手段として

 

引き続き契約。

 

 

 

設定完了したら

 

息子に渡しますが

 

トラブルが発生したら

 

即解約。

 

 

 

で行こうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

娘が高校生になった時に

 

ほとんど制限を外したら

 

大変な事になったので

 

息子は特性もあるので

 

まだまだ見守りたいと思います~~。