アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

JD(女子大生)娘が、自分の学籍番号は一桁の数しか約数がない、ということが嬉しくて高校生の同級生に話したら「(そんなん気にしてるの?)え、きもい」と言われたそうな笑い泣き(だって高校時代は数学を専攻してたから~)

勉強に繋がっているかは微妙だけど、常に数字と向き合っているオタクな娘です爆笑

 

 

傘傘傘傘傘傘傘

 

 

大抵

 

定期テストの試験範囲って

 

一週間前に開示されるじゃないですか。

 

 

中3息子の学校は

 

それより前に

 

教えてくれる教科もあるんですけどね。

 

 

息子的には

 

1週間前じゃない

 

 

という認識で

 

スルーしやがってるんですよ。

 

 

 

 

だから1週間前からスケジュール立てて

(母が)

 

やってもらおうとしたのに

 

終わらね~~~。

 

英語と数学が

 

終わらね~~~~。

 

 

まだ他の教科もテスト範囲終わってないのに。

 

 

そもそも

 

終わらね~~~~~笑

 

 

ってことで

 

今日は10時間くらいやってました真顔

 

 

でも終わってない・・・・。

 

 

 

 

主要教科が

 

テストの前半に来てるからさ

 

大変なのよ(笑)

 

 

 

そしてそんな憂鬱なテストが終わったら

 

今度は

 

テスト休みでしょ?

 

 

 

マジで

 

ずっと学校に行っておいてくれ真顔

 

 

と切に願います。

友達と遊び惚けてても良い

 

 

夏休みは

 

部活の合宿しか

 

宿泊行事がない~~~~~!