アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

エアコンの不具合の保障がさ~~~(クリーニング後に不具合あり補償のやり取り中)

来週ようやくメーカーさんに点検にきてもらって、報告書と見積もりあげてもらって、それを仲介業者にあげてからの~~~

またメーカーさんに来てもらうという、果てしない道のり・・・・。

いつ暑くなってもエアコンがいつでも使えるように、と、早めにエアコンクリーニング頼んだのになぁ笑い泣き

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

 

大学生娘には

 

学費までは出すが

 

それ以外は自分でバイトしてどうにかしてくれ。

 

 

と言っています。

 

とはいえ

 

スマホの代金とか

 

普通に食費や光熱費は求めてないです。

(自宅から通学しています)

 

 

あとは教科書代とか

 

学校の授業料以外でも

 

必須のものは母が払います。

 

 

 

でも

 

お友達との遊び代とか

 

お弁当持って行かないなら昼食代とか

 

服や化粧品なんかの

 

小遣いの範疇と思われるものは

 

自分でバイトして払いなさいね

 

というスタンスです。

 

 

 

 

娘が大学で人脈を作るために入った

 

コミュニティがあるんですが

 

そこで有料アプリが必要になりまして・・・。

 

 

 

それが結構高かったんですよ。

 

数千円笑

1万はいかないけど5千円以上はする程度

 

 

セレブかよ!!!!

 

 

ずっと使えるようなアプリなら良いですよ。

 

でも娘は使わないわ~~

 

というアプリね。

 

 

それは購入しないといけないと

 

まだバイト決まってなかった頃に

 

それを言われたので

 

あまりに高価なものだから

 

アプリ代は出してあげるよ

 

 

と言ったんです。

バイトが決まるまでは

月1万程度しか小遣いをあげてなかったので。

 

 

 

そしたらね。

 

数日前に

 

LINEで

 

何かのURLが送られてきたんですよ。

 

 

見たら

 

部活の道具凝視

 

 

しかも1万超え真顔

 

 

 

何のメッセージもなく

 

URLしか送られてこないから

 

無視してたら

 

 

「ねぇ、ママ

 

アプリは自分で買ったから

 

部活の道具買ってくれない?」

 

 

ときましたよ。

 

 

差額5千円はない。

 

 

でも

 

アプリより

 

断然

 

部活の道具が高い。

 

 

そして

 

安い方を既に購入してしまっているというじゃない。

 


 

 

バイト代で支払いなさい

 

と言ったけど

 

まだ見習いだからそんなにもらえない

 

とかなんとかいうので

 

そりゃ買うしかないよね。。。

 

 

親の心理を上手く利用してると思いませんか?

 

 

自分も痛手を負っているけど

 

最小限の痛手に留めておくというね。

 

 

 

私の小遣いより

 

娘のバイト代の方が絶対高いのに昇天

 

 

 

大学院の話も出たので

 

院は奨学金で行ってくれ

 

とお願いしました真顔

 

 

 

中3息子は・・・・

 

国公立行けるか微妙なので~~

 

 

 

 

母は老後の資金が大事なのよ!!!!!

この間、テレビで放送されてた映画の「老後の資金がありません」を見ました(笑)

 

 

 

 

という訳で

 

いまからポチって来ます(`・ω・´)ゞ