アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

中間テストの国・数・英が酷かった中3息子。

頑張って欲しいのはその3教科・・・。

なのに、前日に1時間しかやらなかった理科は良かった息子。

・・・・・・・・・・・・・・・・笑い泣きあんたどうすんねん

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

学校の副教科の課題を

 

たまに家でやってるんですけど

 

地道で単調な作業なんですよね。

 

 

 

 

自分の好きなイラストとかは

 

朝早起きしてまで書いてる男なんですけど

 

やらされている課題は嫌みたいで・・・。

 

 

ADHD&ASD息子は

 

コンサータを服用してますが

 

本人の希望もあり

 

日曜日は基本的に飲んておらず

 

勉強しなくても良いような

 

長期休暇も服用しない日があります。

 

 

そんな息子が

 

コンサータを飲んでいなかった日曜日。

 

 

「うわぁぁぁぁ

 

コンサータ飲んでないと

 

ぜんっぜん集中できねぇぇ」

 

 

 

好きでもない

 

地道で単調な作業は

 

苦行になることを知ったようでした滝汗

 

 

 

机の前に座っても1,2分で辛くなって

 

ずっと歩き回っていました無気力

 

 

 

平日は飲んでいるコンサータに

 

かなり助けられてるってことですねぇ。

 

 

 

こだわりは変わらないけど

 

落ち着きのなさや

 

注意力散漫とか

 

ADHDの特性は

 

かなり抑えられていたようです。

 

 

 

平日のコンサータ服用の時に

 

頑張っていました。

 

かなり

 

精神力が削られる作業ではあったようですが

 

やり遂げてましたグッ

 

 

 

 

母から

 

そこはこの程度で良いんじゃない?

 

とか

 

こうしたら?とか

 

アドバイスしてるけど

 

こだわりが捨てきれないからねぇ。。。

 

作業の負担が減らないんだよな凝視あせる

 

 

こだわりが

 

実を結ぶような事に繋がるなら良いんだけど

 

ホントにどうでも良い事~~爆笑