アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

暑いか寒いかどっちかにしてくれ~~。

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

今日は本当は

 

学校休みだった中3息子と

 

科学技術館に行くはずだったんだけど

 

 

ま、いろいろあって行けず。

 

 

ここは

 

科学博物館とか未来科学館とか

 

比にならないくらい空いてます。

 

めっちゃ楽しいのに~~。

 

 

 

代わりにどこか行くかと

 

息子に聞いたら

 

う~んとかふ~んとか

 

あ~んとか

 

言ってて・・・

 

 

 

はよ決めろよ!

 

 

という感じだったので

 

 

 

せっかくお天気良いし

 

公園行って昼食べて

 

練習したら?

(なんの練習かは秘密(笑))

 

 

 

と言ったら

 

 

そうするか~

 

 

とようやく決まり。

 

 

 

コンビニでおにぎりとLチキ買って

 

公園のキッチンカーでちょっと買い足して

 

ぼ~~っとしながら二人でお昼(笑)

 

 

 

GWの合間の平日って

 

学校行事が多いよね?

 

息子もそうだったし娘もそうだったような。。。

 

 

 

GWとはいえ

 

平日だし

 

そこまで人居ないだろうと思っていたら

 

学校行事で

 

高校生くらいの子たちが

 

めちゃいました滝汗

 

 

 

息子は食後にソフトクリームを食べ

 

母はベビーカステラを食べ←

 

 

じゃぁ練習すっか。

 

 

と場所探してたら

 

生徒さん達が集団でいるから

 

どこもかしも人がいて・・・。

 

 

ガラスのハートの息子は

 

 

人がいるところは嫌ガーン

 

 

と言い

 

ぐるっと公園内を回ってみたけど・・・・

 

人がいないところはない笑

あと2つ条件があって、それも満たせなかった

 

 

 

結局、ぼ~っとお昼だけ食べて帰宅だわ~爆笑

 

 

 

しかも

 

息子はソフトクリームを食べて

 

お腹が冷えたらしく

 

お腹が痛くて早く帰りたかった

 

というのもあったらしい真顔

 

 

 

帰って来て

 

マンションの敷地内にある公園で練習したら?

 

と言ったけど

 

小学校低学年の子かな?

 

2人くらいが砂遊びしてて

 

 

 

人いるからいいわ無気力

 

 

と家に帰って来てゲームしてました~~~

 

 

 

誰もそんなにあんたのこと気にしてないよ~

 

 

と思うけど

 

他人の目が気になるお年頃なんだよね。

 

 

 

母的には

 

もっと違う目線で人の目気にしてくれ

 

と思うけどね笑い泣き

 

 

 

インドアで引きこもりだから

 

とりあえずは3時間ほど

 

外に連れ出せたので良かったです~。

 

 

 

明日は大学生娘と息子と3人で

 

面白そうなイベント予定です。