アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

高3娘は、いつになったら部屋の片づけをするんだろう・・・。

医療証も3月末で終わりなので、必要な受診はしておいて欲しいものです。

 

 

薬薬薬薬薬薬薬薬

 

 

実家の母が来ていたので

 

中2息子は

 

部活をちょっとお休みしてたら

 

その後は部活の休みも重なって

 

10日近くはノー部活。

 

 

 

久しぶりに行ったら疲れてた。

 

 

そして更にその翌日。

 

 

母は出社だったので

 

息子1人で起きて

 

1人で部活に行くのよ!!!

 

 

はじめてのおつかい

 

 

状態な訳よ!!!!

 

 

 

 

遠隔で確認してたけど

 

起床は自発的にOK。

 

 

でも登校は母が電話して

 

ようやく10分遅れで出発

 

という感じ。

 

 

 

部活が終わって

 

 

今から帰るね~

 

という連絡はしてくれて二重丸

 

 

 

1人で帰宅した息子は勉強してた?

(多分・・・)

 

というところに

 

母が帰宅して

 

色々あって

 

ギャースカピースカ

 

母からお説教を受ける羽目になったんですけど。

 

 

 

ちょっと

 

言い過ぎてるかな・・・

 

というくらい

 

言ったんです。

 

 

いつもなら

 

息子も臨戦態勢で

 

 

表出るんかオラ!!

 

 

 

というくらいには

 

ヒートアップするのに

 

 

今日は

 

ニヤニヤしながら

 

 

え?聞いてなかったわ照れ

 

 

と言うから

 

 

そこから

 

母にまた

 

 

だから~~~

 

 

とグチグチ言われ(笑)

 

 

 

先生から連絡あってたけど

 

ちゃんと読んだんか!!!!

 

 

と話してたら

 

 

うん、うん。

 

 

はい。

はい。

 

 

って

 

 

良いお返事過ぎなわけですYO。

 

 

 

 

 

ママは何て言った?

 

 

 

と聞いたら

 

 

へらへら~~~っと笑いつつ

 

 

聞いてなかったわおねがい

 

 

 

 

言うじゃない。

 

 

 

 

普段なら

 

反抗されて

 

こちらもイライラしながら注意するんですけど

 

 

今日は

 

どうしたのかしら・・・

 

素直に

 

あらやだ、可愛いラブ

全然人の話は聞いてないけど(笑)

 

 

 

母の懐は激セマだけど

 

息子の懐が広いぞ?笑

 

 

 

きっと

 

部活に行って疲れてるけど

 

いろいろ発散してるんだと思うわ~

 

 

 

このまま部活で温和な日が続いて欲しい

 

 

な~んて

 

甘くないので笑

 

 

 

部活休みのときの

 

ストレス発散をどうにかしないとですねぇ。

 

 

アニメ鑑賞やゲームは

 

発散になってないんだな

 

と感じました滝汗

 

 

 

とりとめない記事になったけど

 

 

 

息子のストレス発散は

 

ゲームでもアニメでもなく

 

人と触れ合って会話して

 

外とのつながりを持つことが

 

1つの手段ということが分かりました~。