アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

中2息子が、英検の合格点と同点で合格してました・・・。あぶねぇったらありゃしねぇ。

とりあえず中学の間は合格出来ればOK!

でも大学受験に利用するならスコアが大事だから・・・合格は関係ないねっ←あぶない刑事風

 

 

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ

 

 

この間

 

高3娘のスーツを買いに行ったけど

 

ハッと気づいたら

 

もうすぐ

 

卒業式やん~~。

 

 

あ。娘のね。

 

 

国公立入試の発表らへんなのよね。

 

 

 

気持ちは

 

卒業式どころじゃないけど。

 

 

 

娘のスーツは買ったけど

 

母のスーツ・・・・まだ入るかな滝汗

 

新しいスーツを買う気力も財力もないから

 

息子の入学式の時のスーツで良いか

 

ちょっと着てみなければ~~

 

 

 

娘の卒業式の時には

 

実家の母が数年ぶりに上京してくるので

 

子ども達は超楽しみにしてますデレデレ

 

 

 

 

 

娘は後期に向けて頑張って欲しいけど

 

友達の話を聞いたり

 

自分の志望校も前期だけだったから

 

ちょっと

 

燃え尽きた感じがしているので

 

 

後期まで頑張れよーー!!!!

 

 

と喝入れときました笑

 

 

 

中学生の時には

 

半年以上

 

恐ろしいくらい勉強してたけど

 

高校生になったら

 

3ヵ月くらいしか

 

モチベ持たないみたいデスゲロー

 

 

 

 

え・・・

 

そうするとさ。

 

中2息子は

 

中1は割と頑張ってたけど

 

中2になってから

 

全然メンタル?気力?もたなくて

 

学年末テストも

 

テキトーな感じでしか勉強してないんですけど無気力

 

先々不安しかないチーン

 

 

 

定期テストなくなって

 

中テストくらいをすればいいのにな~

 

 

 

と言っていました昇天

 

 

 

学校の成績を上げる

 

 

というのは

 

本人がちょっとしか関心ないので

 

定期テストの勉強は苦痛なようです真顔

 

 

 

 

息子は

 

推薦を頑張れるタイプでもなく。。。

(だって面接とか小論文だよ?)

 

かといって

 

共テいける????

 

好きな事の凹凸も激しいのに・・・。

 

 

 

先々どうしたらいいのか

 

迷走中で~す。

 

 

 

 

結局

 

娘の心配も尽きないけど

 

何とか出来る子だと思うから

 

息子に心配がシフトしてしまうわゲッソリ