アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

中2息子が、またまたクリプレの小出しで頼んできたものが

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムのプラモデル~。

ゾイドという動くプラモデル?!はたくさん持っているし

埃積もってるし、置くとこないし!!!

と言ったら、ゾイドの埃を綺麗にして

置き場所作ったので買わざるを得ず真顔

やはり、やりたい事への執念は凄いです。

 

スノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボ

 

 

 

前回

 

私立大学の受験の合否を

 

高3娘から

 

「伝えないで」

 

と言われたので

 

伝えないでGO

 

を選択したのですが

 

 

入学手続きの締め切りはまだ先だけど

 

ちょっとどんな感じかしらね~

 

って

 

入学手続きのページを見たんですよ。

(諸々Webでの確認です)

 

 

 

わたくしはですね

 

ただ

 

入学期限までに

 

入学金だけ納めて延納手続きを

 

Webでぽちっとすりゃいいと思ってたんですけど

 

 

そしたらさー!!!

 

 

ちゃうやん滝汗

 

大学によって違うと思うので、その時になったら

ご自身の責任で確認してください

 

 

延納は書面で提出する必要があったし

(しかも本人の署名がいる)

 

Webでの手続きも

 

ただ延納手続をすりゃ良いってもんでもなくて

 

本人の意向を聞かないと先に進めないところもあって・・・

 

 

 

入学金の振り込みも

 

ネットバンキングじゃ出来ないから

 

銀行に行く必要があって・・・

 

 

娘の私大受験スケジュール

 

とか

 

手続スケジュールが土日も挟むとかだと

 

銀行開いてないし

 

郵便局も開いてないし

 

母の仕事の都合なんかを考えると

 

私大受験終わる前に

 

本人に必要に迫られた大学だけは

 

合格を伝える必要があるってことが判明。

 

 

 

あっぶねゲロー

 

 

 

中学とか高校って

 

延納手続きも

 

ポチっとで終わった気がするから

 

ギリギリになってから

 

確認してたらヤバかったかも。

 

 

ってことで

 

 

前回の記事は

 

割と読んでいただけていたようなので

 

 

 

 

合否を子供から

 

終わるまで伝えないで

 

と言われていても

 

募集要項には入学手続きについては

 

そこまで詳しく書かれていないので

 

親は先に色々確認しておいた方が良いですよ

 

 

というご報告でした。

 

 

 

入学手続きが締め切り過ぎてて

 

入学できなかった

 

という話は

 

塾からも

 

学校からも聞いているので

 

お気をつけくださいね~滝汗

 

 

 

こんな頼りない綱渡りは

 

わたしだけかもしれませんが笑い泣き