アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!
高3娘は、まだまだ国公立の出願については悩み中。
最後まで悩むそうです。
後悔のないようにお好きにどうぞ~指差し
 
 
おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン
 
 
唐辛子のお話ですが
 
一味とか
 
スーパーに売ってるようなレッドペッパーだと
 
そこまでの辛さがないな~と
 
キャロライナリーパーの
 
粉末を買ってみましたラブ

キャロライナリーパーの粉末

 

ちょっと写真暗くてごめんなさいね滝汗

 

 

 

 

取り扱いは

 

手袋しなさいよ

 

とか

 

ゴーグルしなさいよ

 

とか

 

厳重な取り扱いをするように

 

という注意書きがありました。

 

 

たしかに

 

普通に辛ラーメン作ってて

 

自分では

 

全く粉末スープには触れてないと

 

思っていても

 

ふと目を触ったら

 

激痛ゲロー

 

ということは何度かありました笑

 

 

 

 

普段通りの

 

レッドペッパーのように

 

フリフリと

 

おかずに振りかけようと思ったけど

 

コワかったので(ビビり)

 

ティスプーンの先っちょに

 

ちょっとだけ乗せて食べてみたんですが

 

 

おぉ!!

辛っ!ポーン

 

 

爪の垢程度でも

 

汗吹き出てくる~~~あせる

 

※カプサイシンには致死量があるので

 取り過ぎにはご注意ください

 

 

 

私が買ったもの特有なのか?

 

どうか分かりませんが

 

独特な匂い?味?

 

ちょっと文字で表現できないものがあって

 

う~ん・・・

 

って感じです泣き笑い

 

 

 

 

あくまでも個人的感想ではありますが

 

辛い食べ物を食べると

 

エネルギー消費しているのか

 

脂肪が燃焼されているのか

 

三食食べ過ぎなければ

 

体重は

 

減る。

 

 

 

さらに

 

 

 

冬は辛い物食べたら

 

体がポカポカするので

あ、むしろ汗だくになるけどね

 

上手く取り入れていけたらいいな

 

と思いますニコニコ