アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

中2息子が冬休みの課題の進捗を自画自賛しております。

母は声掛けはしてますが、実際の進捗は確認してないので、本当に終わるのかしら・・・?と疑心暗鬼です凝視

 

 

鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋

 

 

 

中2息子のお話。

 

 

 

部活のスケジュール表に

 

冬休みの課題のスケジュールも

 

追記して書かせたんですが

 

自分で考えたスケジュールは

 

やはり

 

どんなに時間掛かるとしても

 

嫌だな~という課題でも

 

やりますね指差し

 

 

 

母としては

 

時間に余裕あるなら

 

英検の勉強というか

 

過去問やりたいんですけど

 

断固としてやりたくないらしいので

 

冬休み中は諦め笑い泣き

 

 

 

そんな中で

 

スケジュールを見ながら息子が

 

 

「明日は楽に終わりそうだから

 

映画見に行きたいな~」

 

 

と言うから

 

 

行って来れば?

 

 

 

 

1人で行ってもらおうと笑

お金は出すよ

 

 

今までは

 

映画館までは付き添って

 

映画は1人で観てもらう

 

ということはあったんですけど

 

行きから帰りまで一人はなかったんですよね。

 

 

 

だから

 

映画チケットの代金とポップコーン代は

 

出してあげるから

 

1人で行っておいで~

 

と言ってみました。

 

 

 

行く直前まで

 

 

「ねぇ、本当に一緒に行かないの?」

 

 

って何度も聞かれたけど笑

 

 

 

着いてからの流れを説明して

 

何度も復唱されて(笑)

 

 

分からなければ

 

映画館の人に聞け!

 

 

と言って送り出しました~。

 

 

 

親離れ子離れのステップですニコニコ

 

 

 

ちょっと

 

イレギュラーな事はあったようですが

 

普通に行って帰って来れました拍手

 

 

 

残念ながら・・・

 

観に行った映画自体は

 

思ったような内容ではなくて

 

重たかった・・・

 

と言っていましたが驚き

 

 

 

 

そんな事があった日の数日後に

 

テレビ番組の録画予約をしていた息子が

 

 

「ねぇ。

 

ミッションインポッシブルって

 

眠れなくなる?

 

面白そうだから観てみたいんだけどさ~」

 

 

って言うんですよ~。

 

 

ん?

 

ホラーじゃないから

 

怖くないよ。

 

 

 

って言ったんですけど

 

そう言えば・・・

 

前に

 

インディージョーンズを観た後の夜は

 

眠れなかったらしくて

 

続編のインディージョーンズは

 

絶対に観ようとしませんでした泣き笑い

 

 

 

ハラハラドキドキするやつも

 

寝る時にフラッシュバック?

 

するみたいで

 

観たくないみたいです滝汗

 

 

 

 

ミッションインポッシブルが

 

セーフかアウトか分からなかったから

 

とりあえず録画して観てみて

 

ダメそうなら止めたら良いんじゃない?

 

 

と言ったら

 

録画しておりました泣き笑い

 

 

 

人の気持ちを察することは苦手なんですが

 

なんだろ・・・

 

映画とかテレビとか

 

そういう媒体を通じてだと

 

感受性は豊かなんだよなぁ。

 

 

 

自分が当事者じゃないからなのかしら。

 

人の気持ちがどうとかじゃなくて

 

自分がハラハラするかどうか?なのかな?

 

 

 

ドラえもんの映画とか

 

号泣してたのよね・・・。