アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

中2息子は、31日はゲームの時間制限はないので(○時までの時間制限はある)、31日分の大掃除を頑張って今日やってました。

ただ、中途半端なところがあったのでそれは明日やるそうです~。

いちいち「これは何の(分別)ゴミ?」と聞かれるのが嫌でしたーーー!

 

 

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

 

 

換気扇の掃除も

 

そこそこ大変なんだけども

 

それ以上に

 

サボりにサボりまくった

 

ベランダ掃除が大変でした・・・ネガティブ

 

 

昨日は

 

日が落ちてしまい

 

暗くなって掃除出来なくなったので

 

今日に持ち越したんですけども~

 

 

 

朝、明るい所で見たら

 

あら?

 

結構綺麗になったやん?

 

って思ったんですよね。

 

 

でも隅っことかやってないし

 

ベランダの床も斑に汚れが残っているような・・・。

 

 

超迷いましたが

 

今やらないでいつやるよ!

 

 

ということで

 

本日もベランダ掃除・・・。

 

 

重曹沸騰水がかなり活躍してくれてます。

 

 

あ。

 

先日書き忘れましたが

 

お湯を多めに入れて

 

沸騰しているところに重曹入れると

 

拭きこぼれますからね~~~。

 

 

でもそこでついでに

 

コンロを掃除するのもアリラブ

 

 

百均で買ってきた

 

ペットボトルに付けたら

 

スプレーになるやつ

 

 

を買って来て

 

それにある程度覚ました重曹沸騰水を

 

入れてたんですが

 

ペットボトルの本体に圧力がかかると

 

ピュー――って中身が出るのよ笑

 

 

だから

 

気付くといたるところに

 

重曹の白い跡が付いてました笑い泣き

 

 

 

で、この重曹水を

 

ベランダの床に吹きかけながら

 

たわしで擦ったんだけども

 

 

あ。

 

ココ汚れてるわ

 

ゴシゴシ

 

 

ってやっていると

 

全体見渡したら

 

なんか

 

綺麗に落ちてない凝視

 

 

汚れてると思って擦ったところが

 

めっちゃ綺麗になるから

 

 

その前は汚れてると思ってなかったところが

 

汚れてるように見えてる。

 

 

ええそうです。

 

 

ベランダどんだけ汚れてるねん!!!

 

 

って話なんですけども。

 

 

でも

 

何度も何度も

 

ココ汚れてる→重曹水で擦り洗いする→綺麗になる→他のところの汚れが目立つ→重曹水で擦り洗いする

 

のループで

 

腰に限界がきて

 

 

この辺で勘弁してやるわ!

 

 

というところで終わりました真顔

 

 

 

もっとこまめに掃除するか

 

ベランダこそプロに頼んだ方が

 

コスパ良い気がするわ・・・。

 

 

 

でも重曹沸騰水凄かった。

 

擦らなくても

 

スプレーの水圧で汚れ落ちていくのよ。

 

 

左でスプレープシュプシュ

 

右手でたわしゴシゴシ

 

を繰り返したので

 

左右の手の握力を使い切りました(笑)

 

 

それでも

 

いつもの水回りの大掃除はやったぞ!

 

 

 

出来なかった

 

キッチン周りの整理を明日やるかな~。

 

 

 

頑張ってベランダ掃除したけどさ

 

 

明日は雨だってよ~~笑

 

 

 

 

こんなグダグダな大掃除ネタで

 

本年終わろうとしておりますが

 

明日は更新できないと思いますので・・・。

 

 

 

 

こんなどうでも良いような事しか

 

書かないブログを読んでくださり

 

いいねを押してくださり

 

コメントやメッセージをくださり

 

感謝しかありません。

 

 

 

良いお年をお迎えください。ラブラブ

 

そして

 

来年もどうぞ

 

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>