アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!
 
そして~
 

クリスマスツリーMerryChristmasクリスマスツリー

 

・柿と生ハムとクリームチーズのサラダ

・ホタテとスモークサーモンのカルパッチョ

・ローストビーフ

・手羽元のローストチキン

 

・イカ納豆凝視

・新玉まるごとオニオンスープ

(写してないけど他にパンも)

 

イカ納豆自体は美味しいんだけどさ~

 

全ての料理を台無しにするのよ(笑)

 

ねばねばするし~

 

納豆の臭い残るし~~

 

 

 

息子も娘もがっついてたので

 

良しとする。

 

 

ケーキは

 

迷って迷って何とか売り切れてなかった

 

イチゴタルト6号・・・デカい・・・そしてお高い

 

全部・・・

 

切って並べただけとか

 

漬けて焼いただけとか

 

切って煮ただけとか

 

混ぜただけとか

 
ローストビーフなんかは
 
レタスとスライス玉ねぎ引いて
 
袋から出して並べただけ(笑)
 
 
 
そんな手抜き料理でしたが
 
柿と生ハムとクリームチーズのサラダが
 
ヒットでした!
 
 
でももう柿は売ってないかなぁ?
 
適当に材料を切って
 
オリーブオイルと塩コショウで和えるだけ。
 
生ハムの塩味とクリームチーズの酸味と
 
柿の甘味が合わさって
 
絶妙よだれ
 
 
 
カルパッチョは
 
綺麗に?盛り付けてたけど
 
冷蔵庫から出す時に
 
お皿が滑って縦になり・・・
 
ラップがあったから
 
悲惨な事にはならなかったですが
 
グチャグチャ~(笑)
 
でも味は美味しかったです~♪
 
ドレッシングはオリーブオイルと醤油と塩コショウに
 
レモン汁がポイントですね。
 
 
 
食べ過ぎた~~~笑い泣き
 
ピンチョスも作ろうと思ってたけど
 
思いとどまって良かった・・・。
 
 
 
 
クリスマスプレゼントは
 
中2息子は何も言わないので放置してたら
 
今日、ようやく
 
欲しいマンガを頼むと言って来たので
 
Amazonで頼みました!
 
明日届くって~
 
 
高3娘は
 
あわただしく夕飯食べて
 
それでもちゃんとケーキも食べて
 
また自習に行きましたが
 
プレゼントは保留かな。
 
 
3週間後の今日には
 
共通テスト終わってますからね。
 
 
 
 
わたくしは
 
明日で仕事納めです照れ