アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

ワンピースに裏起毛タイツで会社に行ったら、静電気がめちゃすごくて、スネくらいの長さのワンピなのに、歩くたびにずり上がって来て、膝丈くらいになってました凝視しかも下におろす時にバリバリと静電気があぁ。

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

どうも~。

 

 

昨日の記事で2つも書きたかったことを

 

書き忘れたAI・KARです。

 

 

 

 

ってことで、書かせてください。

 

 

 

お前の書き忘れなんて

 

しらね~よ。

 

 

 

という方は

 

ごもっともなご意見です真顔

 

 

 

でも書かないと

 

より耄碌しそうなのでごめんなさいね~滝汗

 

 

 

 

 

人の意見を聞かずに書き始めるけども

 

 

 

一つ目はね。

 

 

昨日の記事に書いた

 

コミュ力あるな~と思った

 

かわい子ちゃん美容師さんが

 

母が来ていたニットを後ろから見て

 

 

「そのニットめっちゃ可愛いですね。

 

どこのブランドですか?」

 

 

って褒めてくれたんです。

 

お世辞だとは思いますが

 

それを真に受けた母は

 

みなさんにもご紹介しますが

 

ブランドモノではございませ~ん。

 

 

 

デザインもだけど

 

着心地も良いし暖かいし

 

洗濯機でガシガシ洗えるしで

 

色違いも買いました。

(トップブロガーのドキ子さんが紹介されてたやつですが)

 

 

確かに後ろから見て「可愛い」と言われるように

 

バックのデザインが素敵です。

【洗える】バックスリットニット オーバーサイズ ニット トップス ハイネック スリット 洗える ウォッシャブル アンチピリング 毛玉になりにくい 乾燥機可 ストレッチ ージーケア もちもち 前後差 ゆったり レディース シンプル 秋 冬

申し訳ないことに

 

クーポンが昨日までだったぁぁぁ。

なら紹介するなよ~~~

 

 

 

長洲小力な母は

 

Lサイズを

 

少しダボっとした感じに着てます。

 

ほどよくお尻も隠れて良い感じです。

 

 

 

 

 

でもって、二つ目はね・・・

 

 

 

ちゃんとレシート貰えばよかったのだけど

 

去年は同じ美容院で同じ施術をしてもらって

 

料金が3万超えてたんですよね。

その前の年から5千円くらい高かった気がする

 

 

 

PayPayに3万チャージしてたのに

 

足りなくて滝汗

 

クレジットカードで支払うことも出来たけど

 

ポイントバックがあったから

 

めっちゃ急いで近くのコンビニで

 

不足分をチャージして支払ったんですよね。

 

 

 

だから今年はどんだけの料金になるんだろう?

 

と思ってたんです。

 

 

 

しかも、支払いの時に

 

「今年は少し価格改定をさせていただいて

 

少し料金が上がっております」

 

と言われたのに?

 

 

 

なのによ!

 

 

去年より安いやんけ(笑)

 

 

どういうこっちゃねん!

 

 

絶対、去年レジ打った子

(指名した美容師さんじゃないレジ担当の子がレジ打ってた)

 

打ち間違えてたわ・・・。

 

 

レシートいりますか?

 

って言われたけど

 

 

いや、いいです。

 

と言った自分を恨みたい。

 

 

でも今年は

 

レシートいりますか?

 

 

も聞かれなかったわ泣き笑い

 

 

 

施術の種類が多いので

 

いちいち金額が合ってるかなんて

 

計算まではしていないんだけど・・・。

 

 

 

あれ?って思ったら

 

ちゃんと確認した方が良いな、と

 

思いました~~~。

 

 

 

 

って書き忘れたことが

 

長すぎた指差し

 

 

 

カットだけ~

 

 

とか

 

 

カラーリングだけ~~

 

 

とかなら

 

 

毎回行っている美容院なら

 

なんとなく金額は覚えてるだろうけど

 

複数の施術を1年に1回しかやらないと

 

去年と違う金額でも

 

今年は値段変わったのか~~

 

で終わってしまってたわ。

 

 

 

美容室ってみんな金額把握して行ってるもの?!