アクセス、いいね、フォロー、ありがとうございます!

体力が落ちすぎて、二日連続で会社に行くと屍になるAI・KARですおばけ

 

 

おでん右おでん真ん中おでん左おでん右おでん真ん中おでん左おでん右おでん真ん中おでん左

 

 

今日は普段より

 

ちょっと彩りが良い

 

お弁当だったのでパシャリ~カメラ

  

ほうれん草のおひたし

酢豚

卵焼き

トマト

ハンペンINチーズ

シャケ

 

 さて問題です。

 

この中には

 

①前日の残り

 

②作りおき

 

③冷食・チルド品

 

 

が含まれていますが

 

どれが何番でしょうか~~~

 

 

 

正解した方には

 

AI・KA特製の

 

誉め言葉を差し上げます(笑)

 

 

 

 

昨日

 

高3娘に

 

色々大学受験の

 

本人の考えについて聞いてみたところ

 

 

優先順位としては

 

 

現役合格

 

国公立の志望学部合格

 

国公立のどこかに合格

 

みたいでした。

 

 

 

一応

 

浪人の事もそれとなく話したけど

 

本人は

 

現役合格を強く願っている??

(の割りに全然勉強してないけど)

 

らしいので

 

とりあえずは

 

私大は受けたいところを受けても良いけど

 

安全校?1つ

 

チャレンジ?校1つ

 

合格の入学するために必要な費用は

 

支払うことは伝えました。

 

 

 

ちょっと驚いたんですけど

 

娘は

 

一応希望学部はあるので

 

その学部からの将来の職業は見通せるんですが

 

今までそれ一本できたから

 

他の学部がどういう職業に繋がっているか

 

分からなくて

 

 

「就職率」

 

 

で大学を選んでたり

 

 

「なんかオシャレ」

 

 

で選んでたよ~~

 

 

 

親としては

 

 

家から通える国公立

 

家から通える私立

 

家から通えない国公立

(私立は無し)

 

 

だと、どうなるか

 

の話をしました。

 

 

 

なんか

 

高3ってほとんどが18歳になるし

 

成人じゃない?

 

 

 

 

でも

 

話を来ていると

 

まだまだ思考はかなり子どもよりだと思う。

 

 

 

 

当の本人たちは

 

 

そんな訳

ね~DARO

 

 

って思ってるっぽいんだけど

 

18歳って

 

多数の子達が学生経験しかないじゃない。

 

 

なのに

 

大人の責任取れよって

 

無理あるだろ

 

 

 

と思うな。

 

 

 

 

 

選挙率を上げたいなら

 

 

選挙権だけ18歳以上に付与したら~?

 

 

 

 

成人って30歳オーバーでもいい

 

って思うわ真顔

そういう訳にも行かんけどな