アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!
 
 
アートアートアートアートアートアートアートアートアート
 
 
今日は~
 

 

 

母も息子も

 

芸術的な事には

 

疎いのですが・・・

 

まぁ色々な理由がありまして行きました。

 

 

 

観覧料は

 

中学生以下は無料でございます。

 

それ以外は

 

高校生700円

 

大学生1200円

 

一般2200円です。

 

 
 
当日券のチケット売り場は
 
超並んでいたので
 
事前にオンラインで
 
チケットを購入されることをお勧めします。
(母はオンラインで買ったのでスムーズに入れました)
 
 
 
 
館内は
 
めっちゃ人で溢れかえっておりました~。
ガウディすげぇな。
 
 
 
基本的に撮影はNGですけど
 
特定の場所は撮影OKです。
 
 
 
息子は
 
撮影OKの場所は
 
観覧というか・・・・
 
ほぼ撮影に徹してました(笑)
 
 
 
サグラダファミリアって
 
現物を見に行きたいな~
 
と思ってはいたんですが
 
ガウディの成り立ち?というか
 
背景というか
 
そういうものを知って見ると
 
 
そういうことですか!!!!
 
 
 
となって
 
めっちゃ面白かったです。
 
 
 
 
 
館内で映像がいくつか流れていて
 
サグラダファミリアの中の映像も観れたんですが
 
なんというか・・・
 
優しさというか美しさというか
 
建造物なのに
 
人工的ではない
 
自然の中に溶け込むような建造物で
 
映像で見るだけでも感情が揺さぶられると言いますか。
 
 
やはりサグラダファミリアは
 
行ってみたいな~
 
と思いました。
 
 
 
 
 
わたくし・・・
 
歴史って好きじゃないんですけど
 
歴史を知った上で
 
現在を見るからこういうものって
 
面白いんでしょうね。
 
 
 
 
ただね~
 
本当は午前中に行きたかったのに
 
息子が課題を終わらせられないから
 
炎天下の午後一に行ったので
 
暑さで倒れそうでした~~~滝汗
 
 
 
 
本当は
 
キングダムの映画も
 
ガウディ展の帰りに
 
観てから帰りたかったんだけど
 
暑さと人の多さで疲れすぎて
 
観に行って帰って来て終了でした笑