アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

怖いもの見たさの方もいらっしゃるみたいだったので(笑)

昨日書いた記事のエアコン掃除から出た汚水の写真・・・

最後に貼っておきます~。

(左がリビング、右は娘の部屋です)

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 
 
面白おかしく書きたいのだけど
 
今日はねぇ
 
周りの負の感情を浴びすぎて
 
かなり疲れました・・・。
 
 
 
わたくし
 
今年は
 
マンションの自治会役員なんですよ。
 

私自身は

 

自治会に加入してないんですが。

 

 
 
今年度の役員をお願い出来ますか?
 
 
 
って
 
多分間違えて
 
お願いされに来たんだと思うんですが
 
てっきり
 
管理組合の役員と思って
 
「あ~、回ってくるやつですね、分かりました」
 
って書類にサインして渡したんですよ。
 
 
そしたら
 
加入してない自治会の役員だったという真顔
 
 
 
中古マンションなので
 
ご高齢な方も多く
 
若手に入るアラフィフであり
 
永遠の29歳のわたくしは
 
書記係です(`・ω・´)ゞ
 
 
毎回会議に出て議事録作るのが
 
超面倒ですが
 
誰かのお役に立てるなら~。
 
 
ってやってますが
 
まぁ
 
今年はコロナが5類になって
 
色々なイベントも解禁!!!!
 
って感じな訳でして
 
活動再開!!!
 
なやる気満々な人と
 
とはいえね・・・
 
という
 
慎重派に分かれていて
 
会議がギスギスしてるんですよ・・・。
 
 
みんな40後半~80くらいやろ?
 
ってな面子ですが
 
まぁ、、、
 
なんで穏やかに話せないんでしょうね。
 
自分の感情だけぶつけてくるの。
 
話があっちこっちにいって
 
まとまらず取っ散らかるやつね。
 
 
 
って感じだから
 
二度と役員やりたくないわ
 
って思う人がいるのは
 
こういう会合の雰囲気なんだと思うんですよ。
 
 
 
穏やかにみんなでワイワイやれるなら
 
忙しくても
 
またやってもいいよ!
 
お手伝いならやるよ!
 
って思うと思うんだけどな。
 
 
 
そういう雰囲気の中に
 
1時間半くらいいただけなんですが
 
超疲れたというか
 
自分のなけなしの
 
生気を持っていかれた感じです。
 
塩ふっとこう。
 
 
 
数年前に引っ越して来たところなので
 
全く運用が分からず
 
話に入っていけないので
 
嫌な感情だけ浴びまくっていて
 
毎回行くのが億劫です凝視
 
 
ひたすら議事録作って
 
依頼された書類系を作ってるのみです(笑)
 
 
あぁ。。。はよ任期終わらんかな。。。
 
 
 

↓エアコン掃除から出た汚水!

左がリビング、右は娘の部屋

リビングの方は目視でカビが見えてたから

 

掃除してホント良かったです。

 

臭いがゼ~ロ~。

 

残り2台のうち1台はセルフで終わったので

 

残り1台やり終えたらこの夏のエアコン掃除は終わり!