アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

 

 

    

・青梗菜と豚こまの中華炒め

・カブサラダ

+

小松菜と豆腐の味噌汁とご飯

中華炒めは

 

酒と醤油とショウガで下味付けた

 

豚こま(150~200g)に

 

片栗粉まぶしてごま油で焼きます。

 

あらかた火が通ったら

 

適当な大きさに切ったニンジン1本、玉ねぎ1個

 

を入れて炒め

 

しいたけと青梗菜の茎も入れて更に炒めます。

 

そこに

 

水200ml、鶏がらスープの素、酒大さじ1

 

醤油大さじ2を入れて

 

煮立ってきたら

 

青梗菜の葉の部分を入れて軽く混ぜて

 

水溶き片栗粉を入れてとろみが付いたら出来上がり。

 

仕上げに

 

酢とごま油をお好みで。

 

 

 

カブサラダは

 

スライサーで薄く切ったカブと

 

塩もみしたカブの茎を盛り付けて

 

ポン酢(大さじ1)に対して

 

すりおろしにんにくとオリーブオイル小さじ1

 

を混ぜたドレッシングをかけて

 

更に鰹節を上から掛けたら出来上がり。

 

 

 

なんだけどさーー!!!

 

スライサー壊れて

 

買おうと思っててずっと買い忘れてたので

 

今日は包丁で切ったら

 

めちゃぶ厚かった不安

 

 

 

電球電球電球電球電球電球電球

 

 

中1息子の保護者のグループLINEが

 

やり取り早すぎて

 

ついていけない

 

AI・KARです凝視

 

 

 

そもそもそんなにスマホ見ないし

 

マナーモードにしてるので

 

バイブにも気づかず・・・

 

下手すりゃ日中も寝室で

 

充電しっぱなしなんてことも滝汗

会社に行く時は持って行くよ

 

 

はい。

 

友達少ないので

 

LINEを気にすることもなく

 

色んな通知も消してるので

 

用事ないんですよチーン

 

 

みんな返信ちょっぱやで凄すぎる~~。

 

気付いたら会話終わってるわ笑

 

 

 

ええねん、ええねん。

 

そういう人(昭和BBAどころか明治BBA)という

 

イメージ持っておいてもらおう真顔

 

 

 

 

また今日もグチグチ言ってしまうけど

 

 

 

1日息子と一緒に家にいると

 

目に付くことが多すぎるし

 

ヤツはちょっとでも目を離すと

 

タブレットでゲームしだすから

 

また今日も

 

話し合いよゲッソリ疲れる

 

けど

 

寝る前はハイタッチしてハグ要求してくるから

 

まだ可愛いよね照れ

 

 

 

 

 

ま、それはおいておこう。

 

 

 

 

 

 

この間

 

耳鼻科で採血して調べてもらった

 

息子のアレルギーの検査。

 

 

結果を聞きに行って来たんです~。

 

 

 

スギ・ヒノキ・ハウスダスト・ダニは

 

 

あらまぁラブラブ

 

 

状態でした。

 

 

犬が擬陽性。

前、飼ってたからかな。

 

 

他は大丈夫そうでした。

 

 

 

家の中って

 

毎日掃除しても

 

どこから来るの?

 

ってくらい埃?砂?それ何?

 

があるので

 

 

一日中お掃除ロボットに床を掃除してもらって

 

あとは

 

みんなが吸い込まれそうなくらいの

 

吸引力の有る

 

空気清浄器を設置するしかないのかね。

 

 

 

花粉症の時期以外は

 

息子が自分の部屋を大掃除して埃が舞うと

 

くしゃみしてるけど・・・

 

それ以外はアレルギー症状見られないので

 

息子はハウスダストはそこまでないのかなぁ。

 

 

 

 

娘は汚部屋にいるからか

 

年中鼻かんでるけど。

 

 

 

花粉症真っ只中だけど

 

明日の午後は晴れたら

 

息子と外に出掛ける予定だったのに~~

 

お天気不安定です晴れ雨くもり