アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

 

    

・長いもとニンジンと豚こまの塩炒め

・マカロニサラダ

+

モヤシと豆腐とネギとみそ汁とご飯

炒め物は好評でした。

 

豚こま200g~300gに酒、塩で下味をつけ

 

片栗粉を入れて揉み込んでおきます。

 

長いもとニンジンは短冊に切って置きます。

 

豚こまをごま油で炒め

 

片面に焼き色ついたら人参も入れて

 

肉に火が通ったら長いもも投入。

 

お好きなところまで長いもに火が通ったら

 

塩コショウで味付けして

 

最後に大葉を乗せて出来上がり。

 

えりんぎとかしめじとか、キノコ入れても

 

良いと思います~。

 

シンプルイズベスト。

 

 

マカロニサラダは

 

ブロ友さんがベーコンをカリカリに焼いて入れたら

 

美味しかったと言われてたので

 

ハムの代わりにベーコンIN。

 

ベーコンは↓の倍量が良いかも~

(私の入れた量がちょっと少なかった(;´Д`A ```)

 

材料は

 

マカロニ150g

 

キュウリ1本と玉ねぎ(半分)は塩もみ

 

茹で卵(1~2個)はみじん切り。

 

ベーコンはハーフ5枚切りを

 

細切りにしてカリカリに焼いて。

 

味付けはマヨ大さじ4、酢小さじ1~2です。

 

 

今日は雨降ってたから

 

買い物行ってなくて

 

多分野菜が足りなくなるので

 

一度買い物行かねば~~。

 

 

ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

 

 

体重増加を気にしたからだが

 

胃を痛くしてくれたみたいで

 

1キロ減。

 

 

なんて不思議。

 

 

いや、不健康。

 

 

 

 

高2娘が

 

成績表は一切見せないのに

 

部活の会計報告書だけ見せるという不思議。

 

 

でも成績表見せなかったら

 

小遣い無しなので

 

いつかは見せざるを得ないでしょう。

 

 

高校生なんて

 

自発的に見せませんからね!!!!!

 

 

 

娘は朝から昼までと

 

夕方から夜まで塾の講習なんですが

 

 

微妙な時間なので

 

お昼ご飯食べに帰って来て

 

少し休憩してまた行っていました。

 

 

でも二日目にして

 

 

明日からは

 

お昼どこかで食べて

 

そのまま塾に行ってもいい?

 

しんどい・・・

 

 

だそうです。

 

 

だよねぇ。

 

移動って疲れるもん。

 

 

 

上手い具合に時間割組めないと大変です。

 

 

 

そんな中

 

中1息子は

 

また英語でエライ間違いをして

 

他はぬるい感じで課題をこなして・・・。

 

自室で娘に借りたボードゲームで遊んでいたんですよ。

 

一人じゃつまらないので

 

リビングでくつろいでいた母に

 

 

一緒に遊ぼうよ~

 

とお声がけいただきました。

 

 

もちろん

 

 

良いよ~

 

 

 

 

と言いましたがね。

 

 

 

 

その母を見て

 

娘が吹き出し

 

 

あくまで、こっちこいよ

 

なんだね(笑)

 

 

って笑って言われましたわニコニコ

 

 

 

え?

 

当たり前でしょ?真顔

 

 

 

えっと

 

一緒に遊んだのはね・・・・

 

将棋のコマでやった

 

まわり将棋

 

という

 

将棋の駒を使ったすごろくみたいなやつ。

 

 

頭使わない遊びならやってやってもいい

 

 

という上から目線でリクエストしたら

 

これを提案されました。

 

 

結果は

 

 

母の

 

 

圧勝日本国旗

 

 

 

息子に

 

 

もっと頭使わないと

 

頭良くならないよ~

 

 

って言われたから

 

 

もう頭良くならなくても良いんだよ~

 

 

って言ってやったわ笑

 

 

おほほほほ~~