アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

 

    

・豚小間とナスのみそ炒め

・レンコンとサツマイモの甘酢醤油炒め

+

白菜と豆腐の味噌汁とご飯

みそ炒めは

 

肉とナス炒めたら

 

味噌、酒、みりん大さじ1、砂糖大さじ半分混ぜて

(豚肉100g、茄子1,2本に対して)

 

最後に炒め合わせたら出来上がりです。

 

レンコンとサツマイモはこちら↓

 

個人的にはまぁまぁ作るの面倒なんですが

 

中1息子が好きなので

 

時々諦めて作ってます(笑)

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

 

高2娘が

 

ようやく汚部屋からの

 

脱出を図ろうとしてます。

 

 

ま、

 

 

〇〇までに片づけなかったら

 

娘の事前の承諾なく

 

全て片付ける

 

 

と母から宣言している事と

 

 

お友達がお泊りに来たいと言っているから

 

その準備?

 

 

この間は小さめゴミ袋を4袋捨ててましたが

(元々2袋は部屋にあった)

 

多分全然捨てる量足りないんじゃないのか??

 

 

って思う割に

 

高校の教科書

(来年取らない教科のもの)

 

すら捨てようとする始末。。。

 

 

そして結局

 

理科と社会のパーフェクトコースしか出てこず

 

わかるをつくる 中学社会 (パーフェクトコース参考書)

 

 

わかるをつくる 中学理科 (パーフェクトコース参考書)

英語はどこいったんすかね凝視

 

中1息子は別に

 

英語の参考書買っちゃったから良いけど・・・。

 

 

問題集は息子もいらないそうなので

 

売るか・・・捨てるか・・・。

 

 

 

年度末には教科書購入もあるから

 

本棚はスペース開けて片づけないと

 

元の木阿弥だよ

 

って言ったら

 

 

「その時は、〇〇とか▲▲の教科書を

 

捨てるから大丈夫」

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

だから

片づかね~んだYO物申す

 

 

マスクして片づけてたわ。

 

そして

 

娘が自室とリビングを行ったり来たりすると

 

埃が・・・・

 

 

 

へ~くっしゅんっDASH!

 

不健康きわまりないですな真顔

 

 

 

 

 

 

 

高2娘が高3になった時の教科書購入は

 

個人によって

 

かなり細かく分かれてしまうので

 

今まで宅配だったんですが

 

各個人が

 

学校で各々必要なものを購入して

 

キャリーケースで持ち帰るようです滝汗

 

 

教科書類は

 

高校3年間でトータル13,4万って感じですね。

※学校指定の問題集も含む

 

 

 

毎年言ってるけど

 

こんなに買わされて・・・・

 

本人使ってるのかしらね凝視

 

 

 

そして

 

片づけた棚に入りきるのか心配昇天