アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

 

今日はワンプレート。

 

唐揚げ~。

 

 

汁物はなめこと豆腐の味噌汁。

ご飯。

 

 

唐揚げは

 

モモ肉と手羽元を揚げました。

 

 

肉だけ揚げるのは

 

油がもったいないので

 

賛否両論の料理人の

 

笠原さんがお勧めしていた

 

ブロッコリーの素揚げもしました。

 

食べる時に塩かけて食べるだけの

 

シンプルさ。

 

 

高2娘が言うには

 

 

想像の40倍

美味しい

 

 

そうです。

また微妙な数字やな

 

 

確かに。

 

ちょっと低温から揚げてしまったので

 

油っぽかったけど

 

ブロッコリーの旨味は凝縮されてますね。

 

高温でさっと揚げると

 

もっと良いかも。

 

今日は頑張って

 

唐揚げを二度揚げにしてみたんですよ。

 

外はカリッと

 

中はじゅわぁぁってね♪

 

 

 

そしたらね。

 

娘は

 

 

 

衣変えた?

お店の味に近いね。

 

 

ニコニコ音譜音譜音譜音譜音譜

やったかいあったわ♪

 

 

 

 

と思ったら

 

 

でも

いつもの方が良い

 

 

 

 

 

ですって~~~~

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

中1息子にも

 

今日の唐揚げどう?

 

って聞いてみたら

 

 

チョット何言ってるのか分からない

 

状態でしたが

 

結論としては

 

いつもの方が良い

 

 

そうです真顔

 

 

 

えーーーーーーーー!!!!!!

 

二度揚げは

 

手間かかって面倒なのに・・・

 

 

もう二度揚げは

 

二度とやらんわ・・・。

 

 

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ

 

 

 

都立に通う高2娘。

 

来週は入試休みなんです。

 

 

お友達とも予定が決まってないようだったので

 

ディズニーに行く?

 

って誘ってみたら

 

二つ返事で承諾。

 

 

よくよく考えたら

 

定期テスト前1週間くらいなのよね(笑)

 

 

ま、あまりない平日休みなので

 

メリハリつけられれば。

 

 

と思って

 

天気も今のところ体調も大丈夫!

 

 

チケット取ろうとしたら・・・・

 

あらら・・・

 

 

都立入試シーズンだから?

 

 

チケット売り切れ滝汗

 

 

しゃーないので

 

入試休み中の取れる日で

 

チケット取りましたが

 

中1息子は学校なので

 

部活があって

 

帰りが遅い日に行きたかったんですよね。

 

 

 

たとえ部活がない日に

 

家に帰ってくるのが遅いとしてもね凝視

 

 

 

 

という訳で

 

日にち変更できるかなぁ・・・って

 

PCの前で2時間くらい格闘してたら

 

希望の日で取り直せた~笑い泣き

 

 

 

何故か

 

希望日変更する際に

 

金額が変わるからか

 

再度クレジットカードで

 

清算しなくちゃいけないんですが

 

最初に清算したクレジットカードが使えず

 

焦りまくりで

 

別のカードで清算滝汗

 

 

 

それでイケました。

 

 

手に汗かいたわ・・・。

 

 

 

どのくらいの争奪戦

 

だったかというと

 

コロナのワクチンを打ちましょう!

 

って昨年の夏くらいに

 

予約の争奪戦になった時と同じくらい?

 

 

娘は友達と去年くらいに

 

ディズニーに行ったのですが

 

母はコロナ禍になってからは

 

一切行っていないので・・・

 

 

数年ぶりびっくり

 

 

体力落ちてるから

 

まわれるかしら~笑い泣きあせる

 

 

 

でも見ていると

 

土曜日の昼間でも

 

長くて最大待ち時間2時間とかだから

 

まだ

 

チケット数は割と

 

制限されてるんでしょうね。

 

 

 

中1息子にも

 

入試休みの時に

 

いく?

 

って散々聞いて

 

家でグデグデしてたい

 

と言われたから行かなかったのに

 

 

「いいなぁ」

 

 

・・・・・って

 

 

おい凝視

 

 

ま、きみは行きたければ

 

学年末テストのテスト休みがあるから

 

その時に行きたけりゃ連れて行くけど・・・

 

 

中学生男子。

 

母子で行って面白いのだろうか真顔