アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

 

    

・回鍋肉

・春雨サラダ

+

エノキとワカメと豆腐の味噌汁とご飯

 

豚バラ200程度と

 

キャベツ小さめ半玉

 

ピーマン3個くらいの調味料です。

 

 

豚バラは酒大さじ2、醤油小さじ半分で下味。

(ポリ袋に入れて揉み揉み)

 

そこに片栗粉60gくらいを入れて

 

さらにも揉み揉み。

 


フライパンにごま油を入れて

 

強火でしょうが、にんにくのみじん切りを炒めて

 

肉をIN。

 

焼き目を付けたら

 

上からざく切りキャベツとピーマンを乗せて

 

蓋をして2,3分蒸し焼きに。

良い感じに蒸しあがったら


オイスターソース大さじ2、豆板醤小さじ1


しょうゆ小さじ1/2


味噌小さじ1、みりん、酒大さじ1
 

を混ぜたものを入れて

 

合わせたら出来上がり~。

今日はね・・・味噌入れるの忘れた(笑)

でも美味しかったです♡

 

 

春雨サラダは

 

キュウリ千切り、卵・ハム細切りと

 

茹でた春雨に

 

醤油、酢大さじ3、砂糖大さじ2、ごま油小1

 

を混ぜたものに和えました。

 

最後にゴマも~。

 

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

 

高2娘が元気ないので

 

今日は

 

クロスワードの本

 

 

明星

(昭和は漢字)

 

今は

 

Myojo

オサレな感じ

 

 

を買って渡してみました。

 

 

明星の中身は

 

昭和とそんなに変わらないかなぁ?

 

ジャニーズ一色って感じです。

 

娘が好きな推しも載ってるので

 

買ってみました。

 

 

ちょっと声色が明るくなったから

 

良かったかな。

 

テンション上がるように

 

いつも買わないけど

 

イチゴ系のデザートも買いました。

 

娘は息子と違って

 

1人で我慢してしまうので

 

少しでもお籠りのストレスが減ると良いな~

 

って

 

すこし回復してきているであろうってところで

 

お楽しみを配給!

 

 

スマホばかりもさすがに飽きるよねあせる

 

 

それでも

 

やはり倦怠感はあるみたいなので

 

咳が聞こえないな~

 

って時は

 

寝てるみたいです。

 

 

 

 

 

でね。

 

 

その明星を買いに行ったのは

 

他のものを買うついでに出掛けたんですけど

 

家に帰ってきたら

 

なんと!!!!

 

なんと!!!

 

 

中Ⅰ息子が

 

お風呂掃除をしてたんですよ。

 

 

 

どうした!?

 

 

って思うじゃん?

 

 

何か交換条件?!

 

 

今日もカードゲームで遊ぼうというお誘い?

自宅待機中に引っ張り出してきたカードゲームで何度か戦わされていた母

 

 

って思ってたんですが

 

 

 

○時から見たいテレビがあるから

 

それに間に合うようにしたかった

 

 

 

だそうです真顔笑

 

見たいテレビはEテレね

 

 

 

でもね~

 

 

今までなら

 

見たいもの優先で

 

お風呂入らずテレビ見る!

 

って感じでしたが

 

 

まさか

 

 

先を見通して行動できるとはポーン

 

 

かなり驚きです。

 

※我が家はお風呂→ご飯です

(ケースバイケースですが)

 

 

自分の計画の為には

 

労力も厭わない息子に乾杯シャンパンロゼワイン笑