アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

小6息子は花粉症だと思うんですけどね・・・

目薬は喉に降りてきたら苦いから差すの嫌がるし、アレグラもあまり飲みたがらないんですよね。

鼻症状はあまりないけど、朝から目が腫れまくりでダルそうでした。

医療証使えるうちに、免疫療法をやりたい~。

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫トイプードルチワワ黒パグ三毛猫黒猫ハリネズミオカメインコオッドアイ猫

 

 

高1娘は

 

喋りを止めると

 

死んでしまうと

 

言うくらいの

 

マグロのような子なので

 

喋り出すと止まらないんですが

 

 

先日は

 

起きて早々

 

自分の見た夢の話をし始め

 

ひとしきり

 

喋り倒したら

 

さっさと自分の部屋にこもってしまいました真顔

 

 

 

お友達には気を遣うから

 

弾丸トークは出来ないけど

 

母は右から左に抜けて聞いているのですが

 

それでもいいそうです(笑)

 

 

とりあえず相槌を打ち

 

さ・し・す・せ・そ

 

の返事を適当でも良いから

 

すれば満足だそうで。

(いいんか~い)

 

 

JKの世界も気疲れしてるのかしら?

 

 

・・・・・・・・うーん。

 

 

それはなさそうだな指差し

 

 

都合が悪い事は一切喋ってきませんが

 

どうでも良い事は

 

ぺらぺらぺらぺ~らです笑い泣き

 

 

ま、高校生が

 

母親相手にココまで喋ってくれるだけでも

 

良いのかな。

 

 

 

娘が見た夢は

 

母がサプライズで

 

子犬を飼うことにしたということだそうで凝視

 

 

たしかに

 

娘からずっと言われている事は

 

「犬を飼いたい」

 

なんですよね。

 

 

 

私も動物好きで

 

大学生の時に

 

下宿の部屋にいたら

 

ミャーミャー聞こえるので見に行ったら

 

生後すぐの子猫が2匹捨てられていて

 

そのままにしておけず

 

大家さんに

 

夏休みに実家に連れて帰るという約束で

 

一時的に下宿先で飼って

 

実家に連れて帰るくらいは

 

動物好きです。

 

 

が、

 

私、猫アレルギーで

 

喘息でるんですよね・・・。

 

 

猫がいる実家にいた時には

 

2,3ヶ月おきに喘息発作が出て

 

病院で点滴打ってもらってたんですが

 

実家を出たら

 

ぴたりと発作が止んであせる

 

 

 

その後

 

猫も犬も飼っている妹の家に行った時に

 

久しぶりに猫の居る空間に行ったら

 

蕁麻疹が出て汗

 

 

そこで猫アレルギー?って

 

気づきました笑い泣き

 

 

犬は大丈夫かな~

 

って思うのですが

 

多分

 

鼻炎の症状がひどく出て

 

副鼻腔炎になっていた時期は

 

犬と同居していた時期です汗

 

 

 

そもそも

 

子どもにお金が掛かりすぎて

 

ペットと過ごす・・・

 

なんて責任持てないので

 

ムリゲーなんですが。

 

 

 

今のところは

 

息子のお世話がまだまだ大変なので

 

我が家にワンコを迎え入れる余裕は

 

ございません~。

 

 

 

ロボットに癒される?

 

 

 

そうそう!

 

ロボットと言えば

 

日本科学未来館のASIMO(アシモ)くん

 

3月末でご卒業らしいです。

 

最後の退場の仕方がめちゃくちゃ機敏で

 

面白いかったです~。

 

あと数日で終わりなので

 

ご興味あった方は3月中に

 

見に行ってあげてください!

 

愛らしいですよ飛び出すハート

 

 

 

なんか・・・

 

とりとめのない話になって

 

まとまりなくなっちゃったてへぺろごめんねごめんね~