アクセス、いいね、フォローありがとうございます!
この三連休で遊びに行ったのは月曜日だけでしたが、今朝『き、きんにくつぅがぁ…』と言ってました。
がんばれ小4口笛


バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

小4息子


土曜日から何やらやる気


『日曜日までに塾の宿題全部終わったら、月曜日は○○に連れてっておねがい


やることやったら、もちろんOK音符


で、


土曜日。


塾の自習室で自習させました。



母見積りでは2時間はあれば終わるキラキラ


2時間経って携帯に電話しても出ないので塾に電話。


息子を呼んでくれてるけど、電話口で無言の息子


の背後で先生が


『何か言わないと電話に出てるか分からないでショー!』


 
と息子に言ってくれている……



息子『フゥーフゥー(鼻息)』



うん。いつものイラっとくるヤツ笑い泣き



息子『答えはメールでねウインク



電話してるんだから、今すぐ状況を教えてくれ…………笑い泣き



結果、3時間経って算数すら終わってなかったのですが


日曜日は最後のチャンス。


母の見積りでは、一人だと頑張れば2時間で終わりそう。


国社の宿題はあまり時間かからないので


『がんばれ!終われば明日遊べる!』


と、励まして自習室へ送り込む。


2時間経たないくらいでメールがメール



『おわったよ。と言いたいところだけど、一つ解答持ってきてないから丸付けが終わってない』



いやん。


自習室で目標達成したの初めてじゃなかろうか。


ニンジンぶら下がると頑張れるらしい真顔


分からないところはすぐ先生に質問出来る自習室での学習習慣をなんとか付けさせたい母でした。


これからは、受験生が追い込み入るから、自習室でその雰囲気も感じてほしい。
(娘が言うには、ピリピリしてて、咳一つするのも気兼ねすると言っていた)