アクセス、いいね、ありがとうございます!
娘の英検は、ギリギリではあるけど無事に二次も合格しました♪
今回までは自己学習のみで合格できましたが、さすがに次は難しいかなぁ。


イルカイルカお知らせイルカイルカ

名前から内容が分かりにくいかな、と思いブログ名変えてみました。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


先日、近くでお祭りがあったのですが、娘はお友達と待ち合わせてお祭りへ。


息子は一人は心配なので私と一緒に行きました。


息子がヨーヨー釣りしたい!というのでヨーヨー釣りに寄っていると、同じクラスの男の子(Mくん)が寄ってきて


『○○、一緒に遊ぼう!』


なんですと!
息子と遊んでくれるんですか!笑い泣き


息子『遊んでいい?』


と聞くので、『もちろん!』と言い、私は後ろからストーカーしてました。


学校での休み時間は、お友達とドッチボールや鬼ごっこで遊んではいるようなのですが、お祭りでお友達が息子を誘ってくれるなんて、母は嬉しくて涙がちょちょ切れそうでした。
(いつも息子は仲間に入りたいと寄って行くけど、あまり歓迎されてる感じがしなかったので)


しかーし!
自由人息子。
せっかく誘ってくれたMくんと行動を共にする気配なく、自分の興味ある方に、あっちふらり、こっちふらり~。


気づいたら、誘ってくれたMくんとはぐれてる滝汗


母『ねー。Mくんいないよ。』


息子『はっ!ポーン


と、息子を誘ってくれた貴重なMくんを探すと、見つかりました。ホッ。


しかし男の子は基本自由人なんでしょうか。


女の子は待ち合わせしたり、固まって食べたり遊んだりしてますが、男の子は基本的に待ち合わせする、というより、行って知り合いがいたら合流するという感じでした。


息子は早く家に帰って、買ったオモチャで遊びたいがために、Mくんとも『オレ帰るわ』と、早々にバイバイして帰宅滝汗

 
賞味1時間ほどでお祭り参加終了でした真顔



息子は知った子に会うと、絶対に『お!○○!』と声を掛けますが、応えてくれるのは3割いるかいないかくらいです。


みんな挨拶しないですねぇ。息子が相手だからなのかな……とかネガティブになってしまいます。


そうそう。挨拶と言えば!

娘と息子と私の3人で駅から家に帰っていると、中学生か?高校生か?というくらいの男の子が信号待ちしていました。


その子は娘を見てニコッと爽やかスマイルで会釈をしてきてた!!


ちょっとーーーーー!

あの爽やかイケメン誰?!

と興奮しながら娘に聞くと、元同中生で今は高1とのこと。


委員会で一緒だった事があるそうなのですが、もんのすごく爽やかで素敵男子でしたキラキラ


中3だった時の中1の異性の後輩に、卒業した後に会って挨拶出来ます??
なかなかそんな子いないよなぁ。


いやぁ。おばちゃん良いもの見させてもらいましたよ。
世の中捨てたもんじゃないな←何者


娘は


『私が同じ中学か?とジッと見てたからだよ』


とツンケンしながら言ってましたが、お母さんは道端で会った後輩にもちゃんと挨拶できる彼氏を連れてきて欲しいよラブラブ