過去問解き終わりました。

今回は特に大きな目標なし、よく言えば安定してる?

いや、週テストはほぼ全敗だったから達観しただけ?

今回はコース落ちしても、そのコースでテストを受けることがない回なので、

最低限のラインだけ決めつつ、出来ることをすると言う感じです。

 

前回のボーダーはSコースが399点、Cコースが336点。

上1/3を目安にするならざっくり375点が目標くらいですかね?

4年生の時はSコースの子達は理科社会で90点台は当たり前な雰囲気でしたが、

この回は両方とも平均が50点未満。かなり差がつく差別化されるテストになってる模様です。

 

長い前置きはおしまいにして、結果。

算数は7割は超え、科目偏差値で60は超えた様です。

目標は160点、最低でも140点と思ってます。

 

国語は7割程度。科目偏差値60には届いていそうです。

漢字はあまりできていない様で、明らかに勉強不足。

入試的にはそこまで力を入れなくても良い所ですが、

組分けは範囲が分かってるのに悪い→勉強不足露呈になるので、

どうすべきか悩む所です。

 

理科と社会は合わせて6割ほど。出来れば片方だけでも80点を目指したいですが、

難易度的には無理そうなので、2教科で130点、出来れば140点欲しいかな、と言うのが目標。

過去問は片方は科目偏差値60をしっかり超えてますが、片方は55程で止まってます。

 

4教科合計で375はなんとか超えてるけど、399には後2歩届かないという感じでした。

 

後は本番までに最後どう仕上がるか、です。

終わったらちょっと出かける予定がありますが、天気が微妙。