ちょっと昨日は帰りが遅くなり、週テスト終わった直後話が出来ず。

帰ってどうだった?と聞いたら、耳を疑う一言。

 

ある科目で得点3割?どういう事よ?

復習回分だけで3割ないっけ?今回の範囲どうした?

これは、平均点次第では遂に科目偏差値あれですか、

古い曲から引用すると壊れそうなものばかり集めてしまうあのゾーン?

上の子の国語で20台は見慣れてるけど......。

 

他3教科はいつも通りだった様ですが、

どうやったって3割科目あったら週テストは挽回できないでしょ?

 

笑うべきか、ちゃんとやれと怒るべきか?

少なくとも怒るのだけは辞めておこう。

と、いうわけで、今日から1週間かけて組み分けに向けて総復習。

本人がきっとわかってるはずなので、あとは任せます。