組分けテスト終わりました。

国語以外一応の採点も終わりましたので、その結果です。

 

週テストは中々厳しい結果でしたが、本番で盛り返せたのかどうか。

 

まず感触点

算数150点、難しく感じたとのこと。

国語105点、抜き出し問題がかなり難しくて、明暗を分けそう。

理科80点、テコもなんとかできた気がすると。

社会85点、今回の中では最も自信あると。

4教科420点。

正確ならSもあり得るのか?の点数です。

ただ、他の方のブログを見てると、ボーダーは去年より高そうな雰囲気。

 

しかし、この先には絶望しか待ってませんでした。

 

算数

1番小さいものを書けの問題で1番大きなものを書いたり、

何故か3.14の掛け算で何度やっても間違える単純な掛け算を今回も間違い。

それ以外にも酷い間違いのオンパレード。ほぼ100点です。

最悪平均点以下もあり得る点数でした。

誰?過去問で160点超えたとか、テスト後の予想は150点って言ったの?

 

社会

問題数多いですね、80点前後です。予想には及ばず。

 

理科

理科も大分問題数が増えた気がします。

第9回の生物部分はかなり持ち直しましたが、テコは後半壊滅。

テコは消化不良分野として残ること決定です。

なんとか70点にはなるかな?と言う所です。

 

この段階で6割ちょっとの出来。

去年くらい平均点が低くてもCのボーダーが344点。

先に書いた通り、他の方のブログで書かれている感想通りだと、

ちょっと高そうで最低でも350点は必要そう。

国語のこけ方次第ではまさかのB転落もあり得る状況になりました。

ひえー、明日の発表が怖いです。

目標設定したCの半分より上は間違いなく不可能です。

 

ただ、珍しく落ち込みがひどく、ご飯中は半べそ状態。

上の子に煽られては一触即発状態。

たまにはこう言う回もあるだろうし、悔しさがあるならまだ成長できるはず。

次回の挽回に向けてまた歩を進めてくれると思います。