カップヌードルミュージアムに行ってきました
歴代のカップヌードル達が勢ぞろい
ここでは、自分だけのオリジナルカップヌードルを作る事が出来ます。
まず、購入したカップヌードルのカップに、自分のオリジナルイラストを描きます。
そして、お姉さんに、オリジナルカップを渡します。
お姉さんは、カップを消毒し、カップを機械の上に置いてくれます。
私がグルグル🌀とハンドルを回すと、カップの中にラーメンが入ります。
好きな具材を4つまで選んで入れることが出来ます。
色んな種類があって、
う〜ん
どれにしようかと悩みます。
私は、ひよこ🐣なると、チーズ、とうもろこし、特選具材(高級そうなお肉)を入れました。
ジャーン✨✨
自分だけのオリジナルカップヌードルの出来上がりです。
ちなみに、カップを袋の中に浮いてるようにするには、備え付けの空気入れを使って、自分で空気を入れて行くと、簡単に出来るようになっています
これは、初代のカップヌードルとチキンラーメン達です。
懐かしい

阪神大震災の時には、いち早く、暖かいカップヌードルを提供したそうです
2005年、スペースシャトルディスカバリー号に、日清食品とJAXAが共同開発した宇宙食ラーメンを持ち込み、宇宙で初めてラーメンを食べたのが野口さんです。
現在、カップヌードルミュージアムの名誉館長に就任されています。
この方が、日清創業者で、カップヌードルの開発者です。
安藤百福(ももふく)さんの銅像です。
名前が百福だなんて、いかにも、包容力があって、大物って感じがしませんか(笑)
カップヌードルミュージアムの前の道路の水道管の蓋です。
どの蓋も、日清のトレードマークのアヒル柄になってました。
私がオリジナルカップを制作していたら、隣りにカップを何個も購入している人がいて、SNOOPYの絵柄や、龍の絵を書いてたりして、まるで芸術作品のようでした
きっと、何回も来て、たくさんコレクションしてるのかな?と思いながら見ていました
無料で入館出来て、500円でオリジナルカップヌードルを作れて、思っていた以上に楽しい時間を過ごせました