スリーコインズで購入した時短アイテム下矢印

これ、野菜の下茹でにとても便利です!




まず、切った野菜をカゴに入れて並べます。

受け皿の方には、カゴの手前くらいまで水を入れ、その後、野菜を入れたカゴを重ねます。

そして、野菜の上に少し水をパラパラアセアセと振りかけます。




フタをしてレンジに入れますスター




かぼちゃだと、500wでだいたい3分くらいにセットします右矢印スタート



3分間待ちます⏰


3分後の出来上がりはこんな感じです。


これを、かぼちゃの煮物やクリームスープなどに使うと、とても時短に料理が出来上がりますスタースター


人参にんじんジャガイモ🥔などの根野菜の下茹でも出来ますので、シチューやカレーを早く作りたい時はとても便利です口笛


また、ブロッコリー🥦やオクラ、アスパラガスなどの野菜も、鍋を使うことなく、あっという間に出来るので重宝します乙女のトキメキ


オクラは、この量で約2分ほどです。


出来上がった後に、上から水をかけて色止めをすれば、鮮やかな緑色になりますOK


そして、このままお浸しにしたり、刻んだり、煮物の差し色にしたりと、色々アレンジができます音符


私は、小分けにして冷凍をしておき、もう一品欲しい時や、お弁当のおかずなどに使っています🍱


商品と一緒に、食材別の茹で時間目安表がついていますので、それを参考にしながら、自分なりに少し時間延長したり、短縮したりして調整しています。


洗うのもササッと簡単ルンルン

何回も繰り返し使えるので、とても重宝するアイテムですキラキラ


時短アイテムを使って、手を抜ける所は手を抜いて、自分の趣味の時間や子供と過ごす時間を少しでも増やしたいですねウインク