エトヴォスのスキンケアとメイクシリーズ9点のお試しセット✨

 

私は、若い頃から少し肌が敏感で、ニキビや肌荒れに悩む事が多く、スキンケア化粧品は敏感肌用の物を使っていました。

 

ただ、ファンデーションなどのメイク用品に関しては、敏感肌の物というのがあまり無く、出来るだけ肌刺激の少ない物として、国内の某有名ブランドを使っていました。

 

でも、40代を過ぎた頃から、顔にチラホラとシミ目立つようになり美容皮膚科に行ってレーザーで消すのですが、40代も後半になると、顔のあちこちにシミが現れ始め、コストが嵩む一方になってきました驚き

 

今は、日焼け止めは年中塗っていて、夜にはクレンジングはするけれども、やはり経皮吸収ってあるよね…

 

日焼けが肌にとっては悪影響と言われているから、毎日の日焼け止めは必須だけど、今使っている日焼け止めやファンデーションって、このまま使い続けても大丈夫なの?

 

やっぱり、化粧品は毎日肌に塗る物だし、食事と同じ位に気を付ける必要あるんじゃないのかな…と疑問に思い始めたのです無気力

 

そして、メイク用品も出来るだけ皮膚への負担が少ない物を使った方が良いのではないのかな…と、考えるようになりました。

 

そこで、見つけたのがエトヴォス化粧品でしたアイシャドウ化粧品

 

エトヴォス化粧品が着目しているのは、角質層の構成成分の半分以上を占めるセラミドです。

 

エトヴォス化粧品は、このセラミドを補うスキンケアと、クレンジング不要で、肌のセラミドを守るミネラルメイク(ミネラルとは…酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、シリカなどの天然鉱物)という処方設計で作られています。

セラミドを補うと守るを継続する事で乾燥やトラブルの少ない強い肌へ導こうとする化粧品なのです。

 

そして更に、エトヴォス化粧品は、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、アルコール、パラベンなど、7つの不使用成分を定めています。

(ヘアケア商品や一部商品には、パラベン、合成香料が使用されているようです)

 上差し公式サイトより一部引用

 

今使用しているのが、このメイク下地です。下矢印

image

下地には、この3種類があります。

この下地は他のSNSでも評価の高い下地です。

 

私は少しピンクかかった、NATURAL PINKを使っています。

下矢印

 




そして、その上から

NATURAL FRESH SKIN LIQUID

下矢印

 



下地を塗っただけで、肌はワントーン明るくなった印象になった気がします照れ
 
なので、その上から塗るリキッドファンデーションは、くすみやシミが気になる部分に少量を塗るだけにしています。
 
重ね付けしても厚塗り感が出ず、薄付きでも肌色がアップして、華やかな印象に見えます。

そして、付けていても肌は軽く感じ、素肌のような感覚でいられる所が、私としてはとても気に入っていますニコニコ
 
私がミネラルファンデーションに変更して数年に経ちましたが、自分の肌が好きになってきて、肌の調子が気に入ってると、メイクするのも楽しくなります口笛
 
ミネラルメイクのデメリットとしてよく聞くのが…
  • 粉っぽくなる
  • マットになり過ぎてシワが目立ちやすい
  • ツヤ感がなくなる
  • メイクのモチが悪い
などの意見もあり、それについては、確かに季節によっては感じる場合があります。
 
なので、私は乾燥が強い冬などは、リキッドファンデーションに、オイルを1滴追加して使用したりしていますひらめきマニキュア
 
 
肌の乾燥が気になる時は、オイルをその日の気分に合わせて
その日に使う分のファンデーションに1滴だけ入れます 下矢印

 

愛用している

アイライナーとチークですアイシャドウ


最近では、オーガニック思考が強くなってきていて、手作り化粧品を作ったり、ミネラル系のファンデーションやメイク用品を扱うメーカーが増えてきたようです。

 

私も、このエトヴォスやミネラル系の化粧品に、もっも早く出会えていたら、私の今のお肌状態は違ってたのかなと思います

 

エトヴォスは店舗販売もありますので、お試し用を使ってみて、もし気に入ったら、店舗へ行ってみるのもおススメします。

お店のスタッフに色々とアドバイスしてもらえるのもエトヴォスの魅力だと思いますニコニコ

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット