SEVENTEEN、スタジアムLIVEの

ルンルンApril showerルンルンでのドローン演出の一コマです

上矢印

輝く私たちの約束は決して壊れないキラキラ

 

 

今、K-POPが熱いですね音符

その中でもトップを走るSEVENTEEN

 

娘が大学生の時に、初めて彼らのYouTube動画を見せられた時、皆んな同じ顔に見えて誰が誰なのか分からなったのを覚えてます笑

 

でも、娘がどハマりしていたので、一緒の話題で盛り上がりたいと、私は必死にメンバーの名前と顔を覚えました驚き

 

メンバーは13人も居て、でも、名前はSEVENTEEN!?煽り

 

人数は13人だけど、その中にユニットグループが3つあって、パフォーマンスチームボーカルチームヒップホップチーム

そして、全員を1のチームと考えて、合計でSEVENTEENなんだそうですニコニコ

 

1年がかりで、ようやく顔と名前が一致しました。

 

そして、曲の中で個別に歌う部分があるのですが、誰の声か分かるのに、3年かかりました

(実は今も怪しい子がいますが)汗うさぎ

 

でも、ずっと見てて思うのは、彼らのパフォーマンスと歌唱力はK-POPの中でもピカ一🌟だということ

 

特に、全員が揃う、一死乱れないダンスパフォーマンスは圧巻だと思います。

 

そんなパフォーマンスが出来るのは、彼らが、幼い頃から事務所に入り、常に弛まない努力をし、トップに立った今でも、練習、練習の日々を積み重ねてきた結果だと思いますキラキラ照れ

 

 

そして、目を見張るのが、彼らのファンサービスです。

 

 

日本のアイドルにはあり得ないような、触れ合いのあるファンサービスを行うことで、アイドルに親近感を抱かせ、更に応援したくなる、いわゆる推しびっくりマークたくなる演出を仕掛けてきます。

 

ファンの人達をCarat結婚指輪と呼び、常にファン大切に想う姿勢と、日々メンバーの誰かがSNS発信し、ファンとの距離を短くし、ファンを飽きさせない努力をする。

 

そういった、ファンに寄り添ったファンサービスが、世界中のSEVENTEENファンを虜にしているのかもしれないですね。

 

そして、今では私も彼らにどハマりし、Caratの仲間入りに爆笑笑

 

昨年末は、紅白に初出場も果たしました拍手

 

 

日本でも、6月にスタジアムツアーが開催されます。

残念ながら、私は行けないので、一足先に、YouTubeで楽しませてもらいました口笛

 

次のコンサートは当選したいお願い

 

まもなくカムバックするので、新曲も楽しみです音符ラブ

 

今後もSEVENTEENの活躍に目が離せないですね結婚指輪