天保山の観覧車に初めて乗りましたニコニコ


$雨にも負けず風にも負けず-120501_204439_ed.jpg

やはり、観覧車は夜に乗る方が魅力的ですねスター


$雨にも負けず風にも負けず-120501_202229_ed.jpg

観覧車が登って行くと大阪の夜景を一望できて、とても綺麗でした✨



内リンパ囊開放術をする以前の話です


原因不明の耳鳴りやめまいがすると言うと、何かの呪いではないかと言ってくる人が必ず現れるのです。


私がめまいの発作を起こすようになってから、何人かにそう言われました。


そして、父親もその1人でした。

もちろん、私の事を心配してくれたからでしょう。


父親は、友人から佐賀に良い霊媒師がいると聞いて、車で佐賀の霊媒師の家に連れて行ってくれました。


大阪から福岡まで新幹線で行き、福岡から車で走ること1時間くらいで霊媒師の居る場所に着きました。



その霊媒師のいる場所は、普通の古い一軒家でした。

玄関には、噂を聞きつけてきた人達が順番を待っていました。


私の順番が来て中に通されると、大きな仏壇の前に中学生くらいの少年が座っていました。


その人が言うには、「僕には、神のお告げが突然降りて来て、人の病や悩みの原因を解決できる力がある」と言うのです。

彼を良く見ると、彼の首に沢山の数珠がぶら下げてありました。


私は、半信半疑でめまいや耳鳴りの悩みを話してみました。


すると、「あなたの場合は先祖の呪いとかではなく、自律神経の問題です。人の神経には交感神経と副交換神経とがあって…」と、普通に医師が説明するような内容と同じ話をし出したのです汗うさぎ


中学生の割には、詳しいなとは思いましたが、結局、呪いとかではないんだと、期待しながら佐賀まで来たのにガッカリしましたショボーン



でも、「せっかく来られたので、取りあえず、お祓いはしておきましょう〜」と、霊媒師は私の背中に周り、エイッ!エイッ!と肩を叩きました。


めまいの原因が呪いではないのに、一体何のお祓いなのか…煽り


お金は、心付け程度と言われていたので、5000円をそっと差し出すと、少年は黙って受け取りました。


そして、帰宅して暫く経ってもお祓いの効果は全く感じられず、その後もめまい発作や耳鳴りは治る事はありませんでした悲しい


メニエール病は、何かの原因で、身体の中の水分代謝異常が起き、発作や難聴が繰り返される病気と言われています。

メニエール病の怖いところは、発作の度に聴力が落ちて行く事です。


メニエール病症候群という物もありますが、これは、ストレスや自律神経、ホルモンバランスなど、様々な要因が絡んで起こるめまいと言われています。



メニエール病とメニエール病症候群を見分ける為には、めまい発作の度に、聴力が落ちていないかどうかを、注意して観察する必要があると思います。