こんばんは。

千葉子連れおでかけナビゲーターのコトリです。


GWも今日まででしたね。

みなさん、あちこちおでかけされましたか?

わが家は、夫が仕事の日もあったので、ほとんど近所で過ごしましたよ。


さて、お知らせです。

■幕張ベビータイム

明日(7日)は幕張ベビータイムです。

予定どおり、開催します。


■検見川浜ベビータイム

8日の検見川浜ベビータイムは参加者が少ないため、中止とします。

今後についてもちょっと考えないといけませんね。


■畑町ママトーク

10日(土)は畑町ママトークです。

参加者はまだまだ募集中です。

ほかのエリアからの参加もOKですので、ご検討ください。


ベビータイム・ママトークのご案内はこちらから


では、本題です。


今日はmilleさんからのおでかけレポートを紹介します。

------------

美菜ダイニングNICO

HP:http://www.nicocafe.com/index.html

ブログ:http://ameblo.jp/nicocafe/

アクセス:京成公津の杜駅から徒歩5分(成田市なので千葉駅から公津の杜まで電車で50分~1時間)。

     駐車場20台。



パパがテレビで見つけた「日本一美味しいパンケーキのお店」
美菜ダイニングNICO へ行ってきました

アメブロ もあり

予約がおすすめとのことでしたが、
オープン40分前に到着してお店の前で予約ができた!(ラッキー)

確かに予約がお勧めのお店です!
オープン10分前には列ができましたが
もうその時点で満席となっておりました

満席でも席が空き次第連絡しますとみなさん名前と連絡先を伝えてました

だいぶ早く着いたためお店の外観
photo:02

ホームページにあったかな?キッズメニューは2種類
photo:03
リゾットとカレー

アンパンマンパンもあった
photo:04

昨晩がカレーだったのでリゾットを注文
photo:05

ママはポトフ~
photo:06
パパは本日のお昼ご飯(カキフライもどき)

トイレの中におむつ交換台
photo:08
初めてみる珍しいタイプ

おむつは持ち帰りましょうと
photo:07
持ち帰り用にビニール袋は常設してないのでスタッフへ

開けるとこんな感じ
photo:09
いつものことだがベルトさせてくれない

子供用便座もある!
photo:10

テーブル席には子供用の椅子なし
photo:01

奥には靴を脱いで上がるお座敷スペース
そこには子供用のおもちゃなどあった
子連れにはそこが良いかと思います
(前日までには予約をしないと難しそうです)

ベビーカーは入れると思うが
大きいタイプは結構厳しい広さと感じました

お昼も食べてパンケーキもたべてとてもお腹いっぱいになってしまった
オープンの11時に入り出たのは13時半前
2時間半も滞在していた

確かにパンケーキは出てくれるまでに時間がかかってました

日本一とさすがに謳っているだけあってとても美味しいパンケーキでしたドキドキ
-------------

milleさん、ありがとうございました!!

元記事はこちら⇒日本一美味しいパンケーキを食べに行ってきました



次回も千葉市近辺のおでかけ情報を紹介します。

子連れで行ける場所、特にベビーに優しい場所の情報があればぜひ教えてくださいひらめき電球

ご近所にお住いの方はコメントいただけるとうれしいです音譜

当ブログはリンクフリーですので、ブログで紹介していただいたり、お友達に紹介していただいたり、ご自由にどうぞ!!


◆イベント予定◆

・ご近所ママ集まれ♪ベビータイム・ママトークのご案内

 千葉みなと、稲毛海岸、幕張、検見川浜、畑町で開催しています。

・土日開催!ベビータイム・ママトークのご案内

◆募集◆

・おでかけサポーターになる

・掲載依頼をする (告知掲載は条件付きで5月頃から再開予定)

◆お問い合わせ◆
mail: chiba.mama.pro@gmail.com

千葉ママプロジェクトfacebookでも情報発信中!