欲しかった楽器ガチャを全種類コンプリートした以外は、1日だけ遠出してきました。

姪っ子(高2)が推しの女子バスケのオールスターゲームが愛知県稲沢市で開催されるため、日帰りで行くとのことだったので、どうせなら私も名古屋観光しちゃおうと一緒に行ってきました。

名古屋はちょうど10年前に私も推しのエレクトーンプレイヤーのライブで行って以来。この時は一泊しで、名古屋城と熱田神宮を観光して初のひつまぶしを堪能してきました。

今回は姪っ子が翌日部活の試合があるらしく、どうしても帰らなきゃいけないため、時間に限りがある中で弾丸満喫してきました。


名古屋駅で待ち合わせは不安があったので、行きは姪っ子が行く稲沢駅まで同行して、帰りは私が稲沢駅で下車して会場までお迎えに行くことに。

妹には過保護しなくていいとは言われたものの、姪っ子的にはありがたかったみたい。


姪っ子と一旦別れてから、熱田神宮へ。

さすがGW中日。人がすご〜い!



お目当てのひつまぶしは12時時点で夕方6時まで満席と言われたので今回は断念。


気を取り直してそのまま徳川園へ。

隣接の徳川美術館も満喫。

ここへ行きたかったのでほぼミッション完了。


結局お昼ごはんを食べるタイミングを失ってしまいました。食事面では残念だったなぁ。

実家と妹宅へお土産を買いに名古屋タカシマヤで買い物途中で赤福カフェを発見!

もう夏メニューになっていたので、念願の赤福氷にありつけました。昨年伊勢旅行した時は冬だったからね。



赤福のお餅と餡が入ってる❤️

名古屋に行ったのに、赤福をお土産に買ってしまいました。

どさくさに紛れて京都銘菓の阿闍梨餅も買ってしまった…。どんだけ口が卑しいの?

赤福氷を食べ終わって、姪っ子をお迎えに稲沢駅へ。

会場から姪っ子はもちろん、選手たちも名古屋まで一緒の電車でした。

あれ?女子バスケチームって東京五輪銀メダル🥈だった時の選手もいたのに、バスじゃないんだー。

待遇面はまだ厳しそうですね。なんだかなぁって思ってしまいます。

帰りの新幹線内でも姪っ子の興奮は治らないまま。

結局お昼ごはん食べなかったんだって。

育ち盛りなんだからしっかり食べて欲しいのになぁ。

ちなみにまだ身長抜かれていないんです。

もう抜かれないんじゃない?って妹(私と身長同じ)と話してますがどうなんでしょうね。


東京駅で姪っ子が電車に乗るのを見送って私も帰路につきました。


日帰り弾丸名古屋でしたが、満喫できたかな?

うなぎは成田で食べることにします。

また夏に行ってこよー。