今日から新年度。

昨年度は5月にコロナが5類に移行し、勤務形態も元に戻りました。

残業量も少しずつ増えてきてます。

昨年4月も移行前とはいえ超激務だったー。

今年はもっと大変なことになりそうです。

育児休業者は1年間いないのは仕方ないけど、昨年からの休職者2名はまだ復活のめどが立ってないです。このままフェイドアウトになってしまうのか心配です。

そんな私も今月いっぱいはエレクトーンレッスンをお休みすることにしました。

最近金曜日の夜は帰宅してバタッと寝転んで気づいたら深夜2時とかになっていて、土曜日は朝風呂から始まるという悪循環になりつつあったんです。

好きで続けているものができないのはかえってつらくなってしまうため、思い切って休むことに。

下手すると仕事も危ない感じ。

今年度はもう少し有休を取るようにします。

周りの人を優先して自分を後回しにした傾向があったようです。なんとなく休みづらかった…。

今も首と肩の激痛がなかなか治らなくて昨日も近所のマッサージ施術を受けてきました。

巻き肩とストレートネックがまた悪化してきたようです。

なるべく定時で帰れるよう努めます。


ここ半年近くブログ更新をサボってしまいました。

4月になったので新たな気持ちでアップしますのでよろしくお願いします。