今日はエレクトーンフェスティバル本番でした。

3月末から譜面作成に着手、約2日で仕上げたのかな?でもそこからが大変だったー。

両手両足の縦が揃わないっ😭

テンポを本来の半分の速度に落としてフレーズごとに地道に練習してました。

エレクトーンは音色が豊富にある分、データを作成する時間も確保しなきゃならないのです。

4月は仕事の繁忙期真っ盛りでホントにしんどかった。

何度心折れかけたか…。

GWに数日弾きこもり時間を確保してなんとか形にできてきました。

ようやく仕事も落ち着いてからは少しでも鍵盤に向かう時間を確保し、6月に入ってやっとインテンポで弾けるようになり、細かいミスを修正していく日々が続きました。

あとは暗譜。

実はGW前だったかしら?

本番で暗譜がぶっ飛んで全く弾けなくなって即退出した夢を見てしまったんです。

正夢にならなくてよかったー。

いや、正夢にしてたまるかって思いが強くなり、私の中でギアチェンジしたんだと思います。

今日弾いた曲はバッハのBWV578。

オルガン曲集を12年前に銀座でGET!

この楽譜は宝物です。


ただ、オルガン曲をそのまま弾くのは不可能なので、オーケストラ調に壮大な感じに編曲し、演奏データを仕上げるのが前日のレッスンまで微調整をすることになり、かなり大変でした。


3ヶ月弱で仕上げた曲ではありますが、大好きな曲なので今日弾くだけではもったいない!


11月に大阪のコンテストにエントリーして再び弾いてこよう。


反省点は多々ありますが、またレッスンで取り組むことにします。


とりあえず自分お疲れ様。





今月末弾丸でプチ旅行します。

とりあえず傷心旅行にならないでよかった。