毎年エントリーしていたエレクトーンフェスティバル。

私の所属楽器店は3部門あり、既成曲集部門、歌とかパフォーマンスありのフリースタイル部門、ガチの競い合いコンクールに値するソロ部門があるんだけど、そのまま弾くことに物足りなさを感じているため、必然的にソロ部門エントリーになってます。ただ、オリジナルを書くのはかなりきつく、アレンジにとどめています。

今回も選曲に苦戦し、3月末にようやくクラシックに手を出すことに。

書き上げるのはそんなにかからないんだけど、指がまわらないまわらない。なかなかインテンポで弾けないし暗譜できないのでいよいよヤバいことに。

そもそも6月に実施ってことが私にとっては厳しかったってこと。

4月は繁忙期まっしぐらで倒れる寸前でした。

辛うじてGWでだいぶ弾きこもれたこともあり、なんとかレッスンには行けてるけど、本来だったらもう弾けていて当然な状態なのがダメダメな感じなのでただただ焦るばかり。

下手したら今度こそ辞退することになりそう。


今年はエレクトーンを始めて満40年経ちました。

数年前からそろそろ身を引こう(レッスンをやめよう)と考えているのは事実。


50歳を前に少しずつ人生の断捨離を始めないとね。