朝晩は涼しくなりましたね。

湿度も少し下がった感じもありますが。

今日のお休みはまだ残暑が厳しいので無理をせず

富津の上総湊の海岸をウォーキングすることにしました。

海岸にダイモンジソウ

ツユクサはまだ咲いてますが今月まででしょう。

空を見上げると秋らしくなってました

 

つる草がはびこってしまった家

 

上総湊駅に久々に立ち寄ってみました。

通学で使ってましたが今でも変わらず。

駅員が居なくなったくらいでしょうか

 

登りの電車

 

線路沿いの黄色い花

 

明日と明後日はお祭りです。準備をされていました

神社の裏側にみざる、きかざる、はなしざる

 

上総湊の海岸

台風の流木は片付けられていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戸面原ダムに車を置いてから富津愛宕山へ登ります

 

紫いろの小さい花。

トウバナ?

紅葉?

これから少しずつ紅くなっていく時期ですね

 

山頂へ到着

三浦半島から先は見えず

 

 

お昼と無線でお話

アマチュア無線も時折CQが聞こえてくるので応答しました

デジタル簡易無線で

使用無線機:アルインコDJ-DPS70

使用アンテナ:SRH350DH

出力:2W

ヨコハマGT999局 神奈川県横浜市瀬谷区

カナガワRA310局 神奈川県横浜市中区 ←お久しぶりの交信ありがとうございました

 

デジタルコミニティ無線

使用無線機:アルインコDJ-PV1D

使用アンテナ:d-ロッド

カナガワYS41局 神奈川県横浜市港南区

 

特定小電力無線

使用無線機:アルインコDJ-R100DL

特小赤城山山頂レピータ経由

サイタマ1318局 埼玉県行田市さきたま古墳公園

 

アマチュア無線430MHzFMモード

使用無線機:アイコムID-52

使用アンテナ:付属アンテナ

出力:1W

JG1***/1局 神奈川県横須賀市湘南国際村

JK1***/1局 神奈川県川崎市多摩区

 

交信ありがとうございました

 

短波11mバンドの周波数を回していたら音楽が聞こえてきました

25800kHz

SINPO=15221

World Music Radio 

デンマークからロシア大陸を越えて300W出力の電波が受信できました。

フェージングもありますが今シーズン11mbで受信は初めてでした。

 

 

なんだか夏の空ですが秋の気配も感じますね

残暑が厳しいので気おつけましょう