台風10号の足並みが遅く今日の天気も時々雨が降るんだか降らないんだか

手短に太田山散策することにしました。

 

太田山地図。下の駐車場に車を停めました

緑の中を歩きます。

 

紅葉も少しずつ

 

ズミ?赤い実が目立ちました

住宅地に出ていまいます。

そこから旧木更津ビューホテル方向へ歩きます。

木更津ビューホテルは廃業していますが建物の一部がまだ残って

ます

きみさらづタワーの下へ

DCRで声出してみましたが坊主

また歩きます。

かやぶき屋根の旧安西家住宅。

ボランティアの方が案内してくれます。

建物の中に入ったら丁度雨がザーザー降ってきました。

20分ほど建物の説明をしていただきました。

江戸時代からの建物で移設して立て直したそうです。

囲炉裏や土間もあるほんと古い家屋です

帰るころに雨がやみました

 

再びきみさらづタワーの下へ

DJ-DPS70+付属アンテナ+2W出力で

デジタル簡易無線運用

ヨコハマGT999局 横浜市瀬谷区

ハチオウジRS248局 東京都八王子市

交信ありがとうございました。

下り坂のコケが生えている壁をモノクロでパチリ

 

オシロイバナ

 

お昼は富津のふれあい公園で雨宿りとウォーキングとお昼めし

やお昼寝。

無線運用は坊主

 

人見山の下に車を置いて登ってきました。

アマチュア無線交信

FT5Dと付属アンテナで出力1W

東京都八王子市平山城址公園移動のJF1の局に応答

ピックUPありがとうございました。

東京湾の向こうはますます暗くなってきて雨が降っている様です

先日に引き続き線状降水帯ができているのでしょうか。

こちらも雨が降らないうちに下山しました。