先日と今日は連休です。

2日間ハムフェアーへ行く気力もないので今日は地元で

 

今日は大貫の海岸をウォーキングします

対岸の横浜も良く見えます

 

下洲海岸方向へ歩いていきます

今日は東京湾観音の裏側になります。

海岸を歩いていたら見つけたスベリヒユ

 

 

鋸山が見えてきました

山頂が雲で覆われています

 

サボテン

 

車止めたところからだいぶ離れました。ここで往復です

 

商店の看板

自衛隊のキャンプではなく海の家の跡です。

上総湊海岸は営業しなくなりましたが、大貫海岸は今年も

開店していたのですね

 

続いていつもの富津(豊岡)愛宕山へ

歩いている途中から雨がザーザー

 

山頂で雨宿り

先客にモトバイクの人が居ました。

雨も暫くして止みましたがところどころで雨が降っているのがこちらから見えました

 

いつもの無線でお話、昼飯

 

イタバシロールコール市民ラジオバンドは

短波ラジオで受信M5でした。

特小のチェックイン時に伝えておきました。

 

今日無線で交信した方

デジタル簡易無線

使用無線機:アルインコDJ-DPS70

アンテナ:付属アンテナ

出力:2W

ナガノBN6局 東京都豊島区池袋

ハチオウジRS248局 東京都八王子市

ヨコハマGT999局 神奈川県横浜市瀬谷区

ヨコハマAA377局 神奈川県横浜市瀬谷区

ヨコハマTA113局 神奈川県横浜市青葉区

カワサキRJ21局 東京都新宿区

 

デジタルコミニティ無線

使用無線機:アルインコDJ-PV1D

使用アンテナ:d-ロッド

(カッツコ内は表示通話距離)

ムサシノSK14局 東京都桧原村浅間尾根 (103km)

イタバシAB303局 神奈川県愛甲郡愛川町旗立て松 (73km)←イタバシロールコール

トウキョウAR705局 東京都稲城市見晴らし緑地 (67km)

ヨコハマHY807局 神奈川県横浜市旭区 (51km)

 

特定小電力無線

使用無線機:DJ-R100DL

出力:1mW

イタバシAB303局 神奈川県愛甲郡愛川町 ←2バンド目ロールコールチェックイン

 

久々の日曜日運用でした。交信ありがとうございました。

 

今週は台風ですね。被害がなければよいですが。