先日と今日はお休み

何処も行く事もなく家に居ても暑いのでお出かけ

今日も富津の上総湊の海岸ウォーキング

きょうも海水浴客は1組だけ貸し切り状態です。

あとはボートや浜で釣りをする人だけです。

 

山側を見ると怪しい雲行き。

今日も雨が降るかなー。

ヘクソカズラ。名前の通り葉を揉むと臭いそうです。

マツボックリ

 

今日も見つけたテッツポウユリ

二ツ山行くつもりが雨が降ってきて船塚山へ

到着した時は雨が降っていたので社務所の軒下へ

暫くしたら雨が止んで良い天気

五井あたりは雷がゴロゴロしていましたが午後には雲がなくなってました

お昼なので

〇特小レピータアクセス

使用無線機:アルインコDJ-R100DL

●特小芹が谷レピータ経由

カナガワYS41局 神奈川県横浜市港南区

ヨコハマAB158局 神奈川県横浜市西区

●特小東京西部レピータ経由

カナガワRM380局 神奈川県相模原市

トウキョウHN81局 東京都日野市南平

 

〇デジタル簡易無線

使用無線機:DJ-DPS70

使用アンテナ:付属アンテナ

出力:2W

カナガワOH360局 静岡県御殿場市富士山5合目

チバKZ773局 千葉県富津市富津岬

 

LCRは坊主

お供はD-808です

7MHzCWモードSWLしました。

3,0エリアが受信できましたね。

先日までQSBが激しいですが今日は少し変動が少なくなりました。