山の日の3連休は仕事でした

雨がまともに降らず

今日のお休みはお墓参り。そしたら雨がザーザー。通り雨がきました。

お線香が何処に引火する心配はなくなりますね。

自宅に帰ったら全然雨が降った様子なくカラカラでした。

 

お昼からは雨も心配なので今回も軒下がある富津愛宕山へ

 

 

空がもんやりしてます。

鴨川方向が暗いのでまた雨?でもそのあと晴れてきました

神社へお参り

今回もサルスベリの花パチリ

東京湾側は良い天気

前回は到着後雨が降ってきましたが、今日はもう降る様子もなく

 

 

 

こんな感じでラジオ聞いてお昼寝や無線

交信した方

〇デジタル簡易無線

使用無線機:アルインコDJ-DPS70

使用アンテナ:付属ホイップ

出力:2W

チバKZ773局 同じ富津市内竹岡駅前

ヨコハマGT999局 神奈川県横浜市瀬谷区

カナガワSY312局 神奈川県三浦市

カナガワOH360局 神奈川県愛甲郡愛川町

 

〇特定小電力無線

使用無線機:アルインコDJ-R100DL

●特小東京西部レピータ経由

カナガワCE47局 神奈川県相模原市緑区城山湖

●特小赤城山山頂レピータ経由

カナガワRM380局 神奈川県相模原市

グンマAB325局 群馬県前橋市

 

〇デジタルコミニティ無線

使用無線機:アルインコDJ-PV1D

使用アンテナ:d-ロッド

(カッツコ内は表示距離)

ヨコハマGT999局 神奈川県横浜市瀬谷区←2バンド交信ありがとうございました(55km)

サイタマMK465局 埼玉県入間郡 桂木観音 (106km)

 

〇アマチュア無線

430MHzC4FMモード

使用無線機:FT5D

使用アンテナ:SRH940

出力:1W

7M3***/1局 千葉県君津市鹿野山久十九谷展望広場 交信距離9.1km

 

交信ありがとうございました。

 

自分の影をパチリ

 

遊歩道から下山

 

道端に咲いていたオレンジの花

 

こちらも道端に咲いていたヤナギハナガサ

 

テッポウユリが咲いてましたね。