今日はお休みですが買い物の用事や催しものも無いので外でゆっくりと

することに。お山はこの暑さで負担がかかって危険なのでやめて

海岸をウォーキングすることにしました。

上総湊の海岸をウォーキング

海風が心地よいです。

 

ツツジ系の花でしょうか。

 

松が病気で枯れている木

鉄砲ユリが少し見られました

こちらもツツジ系の花でしょうか

 

海開きシーズンです。

お客が居ないかと思いましたが1組親子が来てました

 

サルスベリの花が見ごろですね

 

続いて二ツ山です

 

 

特小は昭島レピータトライしました

トウキョウJR141局お付き合いありがとうございました。

そのあとトウキョウC520局が出てきましたが交信がうまくできなくて

残念。ピンポイントなので仕方ないですね。

赤城山山頂レピータはアクセスが悪く交信ならずでした

デジタル簡易無線運用

使用無線機;アルインコDJ-DPS70

使用アンテナPDH351W

出力:2W

ヨコハマGT999局 横浜市瀬谷区

ハチオウジRS248局 八王子市

 

ご覧の通りの設備

40mbSSB

使用無線機:FT-818ND

使用アンテナ:RHM12

出力:5W

JA1***局 横須賀市

 

SWL

40mbCW

JM1***/1局 JCC1307 POTA0014

JA1***局 JCC1604

 

交信ありがとうございました

 

あとは、お昼寝と読書。木陰で山頂は風が抜けて涼しいです。

 

 

帰りがけどうも市民ラジオのコンディションが開いている感じです

館山道の橋の下でアンテナを伸ばしてみます

(受信RS/送信RS)

クマモトDX55局  55/55  その後100mW機で送信されてRS53/M5でした

一番相性が良かったです。

そのあと

ヤマグチSH33局 54/54

トカチF48局 53/52

ヤマグチTS118局 54/52

混みあいそうなのでこれでおしまい

ここのところぱっとしないコンディションでしたが今日は開きましたね。

蝉がタイヤにしがみついてました

もう8月。夏も少しずつ終わってゆきますね。