毎年行く館山基地のヘリコプターフェスティバルを見てきました

 

今回は除籍するUH-60J ガーディアン 75と76

救難訓練デモ

通常ならヲッシュゲートに入りますが今回は消防車による洗浄

UH-60Jは25年目になりますがまだ使えそうですが

残念です。

パイロットの方も今回最後のフライトだそうです。35年間無事故で

お疲れ様でした。

ガーディアンのコールサインももう聞けなくなりますね。

 

尾翼の下の塗装のひび割れが年代を感じます

 

午後はSH-60 ブラックジャックのタッチアンドゴーが1回

タキシング前に正面を向いてくれました

タワー波はUHFで航空機間の連絡はVHFを使用(通常の訓練でも使用されてます)

今日の風向きは190度くらいです

一日じゅうRWYは27使用です

最後に外来機が帰ります。

空自のUH-60フージン

千葉県警ヘリは珍しくJA91CP

成田空港に帰還してゆきました

 

OH-1 オメガと

UH-60ヒリュウ

木更津に戻りました。

木更津との交信はTWR及び部隊波UHF使用してました

外来機が年々少なくなりましたね。

 

館山城

一日暑い日でした。