今日も暑くなりそうですが風が強くなる予報

天気も不安定

木陰で涼むのに大日山へ

 

ここまであせだくです。

 

夏の富士山が富山の向こうに見えました。写真では難しいかなー

 

登り路もそうですが草刈りをされていました。暑い中ご苦労様です

 

特小レピータは難しいのでアマチュア無線HF運用してみました

2エリアや0エリアの局に応答してみましたがコンディションがいまいち

なのでノイズに埋もれて厳しいため交信ならず。

HFバンド全体が静かですね。

結局

10mFMで

ご近所の安房勝山の局と交信しました。

あとは7MHzCWでSWL1局

無線機:FT-818ND

アンテナ:RHM12

出力:5W

 

430MHzでは平塚の局と三浦市移動の局と交信

使用無線機:ID-52

アンテナ:RH770

出力:1W~2.5W

デジカンは坊主

木陰の下だと28℃くらいでした。風も吹きこんでしのぎやすかったです

 

下山中日が差すと暑い

 

良く見るとミズヒキが足元にちらほら

アジサイ

このあとパンケーキズームレンズが壊れて撮影できず。

レンズ探さなければ。