今日は今年の最高気温を記録したそうで、このブログ

書きながらラジオで聞きました。

暑かろうが寒かろうがいつもの通りお出かけです

鋸南町の津森山へ

と、その前にいつもの富津市大貫の神社で市民ラジオ運用

 

トカチST617局 

ヤマグチTS118局 

クマモトIA52局 

朝の交信ありがとうございました。

コロコロコンディションが変化しますね。

 

移動して鴨川市へ

自動車を路肩の広場に停めて津森山へ

登る道路沿いに紫の小さな花が目立ちました。

アジサイがところどころで眺められますね

 

アバガンサスもこのころは見ごろになりますね

 

ネジバナに似てますがちと違いますね。

山頂付近のオオバキボウシ

 

こちらはまちがいなくネジバナです

富士山が見える場所側から

夏の富士山が眺められました。

太平洋側です

お昼前まで21MHz以上Esで開いてましたがパタリと

落ちました。

7MHzもパタリです。

結局アマチュア無線交信ならず

 

アマチュア無線は諦め特小運用しました

特小西東京レピータ経由で

トウキョウBS73局 東久留米市

特小赤城山山頂レピータ経由

サイタマ1318局 埼玉県行田市

トウキョウJR141局 東京都日野市

カナガワRM380局 神奈川県相模原市

 

ランチタイム交信ありがとうございました。

 

ヒメヒオウギズイセン

麓の畑でみかけました

 

下山して畑の草刈り

またしばらくは草刈り合間をみて草刈りです