先日の台風の様な雨と風

今日はすっかり良い天気

お休みですが草刈りがまだ残ってますが泥だらけになるだけなので

地面を乾かしてから午後から刈ることにして

鋸山へ一旦登る事にしました

カラットした青空。(白黒写真です)

車力道に咲いていたムラサキカタバミ

ウズキが何処でも満開ですね

いつもの通り山頂へ行き戻ります。

今日は人が少ないです

海は蒼いですが遠くまで見渡せませんでした。

下山して石切り場まで行きます

石切り場でお昼と無線でお話

デジタル簡易無線で

使用無線機:アルインコDJ-DPS70

使用アンテナ:SRH350DH

出力:2W

オダイバNK123局 静岡県熱海市滝知山

チバTM71局 千葉市稲毛区

 

特定小電力無線

使用無線機:アイコムIC-4310L

特小赤城山山頂レピータ経由

サイタマ1318局 埼玉県行田市さきたま古墳公園

トウキョウJR141局 東京都日野市

 

平日ランチタイム帯の交信ありがとうございます。

 

観月台まで戻ってきます

今日の浦賀水道は自衛隊の艦船が訓練で3隻ほど見えました

あとはチヌークが周回訓練していたり

 

 

帰りがけに畑の草刈りをしました。

今回で一旦終わったのでまた梅雨開け前後くらいに伸びてくるでしょう

それにしても今シーズンはEsの出来が悪いので市民ラジオが静かですね