先日から梅雨前の畑の草刈りを始めました

 

背負いで斜面を刈りました

 

午前中で草刈りをやめてお昼は近所の三船山へ

特小赤城山山頂レピータ経由で交信

ハチオウジRS248局 東京都日野市

さいたま1318局 埼玉県熊谷市さくら運動公園

トチギTI185局も聞こえましたが外部マイク根本が接触不良になり届かずでした。

交信ありがとうございました。

使用無線機はアイコムのIC-4310Lです

 

ホウチャクソウの花が沢山ぶらさがってました

 

いぼたの木の花

 

ニワゼキショウ

昼なので未だ花が閉じてなかったです

ニガナでしょうか。ところどころで見れました。

 

ハート型の切り株。思わずパチリです